昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2015-07-24から1日間の記事一覧

強制されぬ行動から生まれる衝動

生き生きとつかむ先々に無限性の真理が広がるのだ、と惰性な場面に真理は促されるだけに乾くものであるし、かけがえのない意味に命が無用に高揚し、交換される形や価値に家畜化するだけの永遠をしのぐような生き方に形を求めるから、この命は乾くだけに至ら…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 引き取る今も、意志を失い、価値は勝ち負けや、善悪を用い、君を占領し、専横する価値から、形は与えられ、名ばかりの理由や物が氾濫し、判断を見失い、何を失ったかすら、見失う事に置かれた自己などが判然としない間に行き交い…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 なにがわたしを潤わすのか、と順序も踏まえず、秩序も無いままに、なにが不安を誘い、イガイガした感情を誘い、端的な例を端折り、確かな場面に定理も導かず、なにごとをも美化せず、過信を謳わず、つれづれと連なるままに意識の…

退く間に。

上辺だけの言葉が、 偽善的に迫り、 私利私欲を歌う風も、 物足りぬままに、 たぐる今から抗い、 たそがれる由縁も、 艶然に捌け、 知り合う今も、 物も言わぬままに。

能動的な青春と無花果とろける夏

頭も少しずつ割れてきたのだ。ただずるがしこいから、頭は割れるものだ、と罪深いあこがれに燃えたぎる空が憐憫を放ち、追憶に瀕するだけの形にもだえるにんげんの形をしただけの時代的な猶予に閉じこもる夏などが大嫌いだから、アドレスに価値を引きずるよ…

2015年07月23日のつぶやき

ただ未熟な夏を孕み、懐かしさを捨て去り、過去や思い出や、此処すら屠る。 http://t.co/oMeAhE9TA8 Posted at 12:09 AM 健全な理由を放ち、仲立ちする瞬間に関係は純粋に変わる。 http://t.co/62ksgnWYwF Posted at 12:07 AM すべてを肯定し、貫くままに交…