昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2015-12-05から1日間の記事一覧

超越し続ける先の空

暗雲に見え隠れする和毛が、淡々と曇る隙間にうごめく思念のようなものを追いかける形に迫る起源が静謐さを奪うころには、答えは濾過されるだけに果てる私情に気丈さを求めるだけに終える事から始まる堕落のメロディーが節度を求めるだけに脆くも崩れ去るの…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 猥雑な思いが讃美歌に変わる。誰かをたたえるような歌は嫌いだ。季節と共に加速するこころに枷を嵌め、世界を娶ろう、と必死に陰惨な価値を押し付け、あたかも正しい事のように縛り付ける今に比する価値すら、貧寒なままである、…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 わたしの話は聞いたほうが良い、と思う。何せわたしが言うのだから、間違い無いなどと抜かす者こそ怪しむべきである、と宣言する辺りからリアリズムは低下し、ただ用いられる占有されるだけの言葉に応えるだけの愛こそがすべてな…

漂う意思

無知な者は、理解しよう、と聞くが、浅薄な者は、聞きもせず、決めつけ偏り答えに固着し、拘泥する日々に、物事と知の奥行にしがみつく、死が睨みつける微かな闇夜に梢ゆれる仄かな晩に破壊的なリズムが鳴り響き、確かな恒常性が今にもつながり、継続される…

2015年12月04日のつぶやき

燦然と輝くものが降り注ぎ、確かな思いとは今にとどまらず、瀰漫するままに物事の不満足を飲み込む。 https://t.co/rbJS2p0DQz Posted at 08:39 AM うたかたに麗らかな思いが逍遙し、すべてを編成し、たずさえる空間のエゴを削ぐ。 https://t.co/mC6ByS4YEC …