昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-02-02から1日間の記事一覧

めぐる意識の波形

バシュラールが促す平然とした過去や、枯渇する流動性に隆起するアンドロギュヌス的な精神のジレンマが窓をノックし、恍惚を誘い、原理的な日差しを遮るような気後れする思いが、断続的な支配を継続するだけの世界性を纏い、陰気さを醸し出している。定理に…

すりぬける

胸裏になびく永遠性が、 衛星のように頭上を飛び交い、 飛躍する思いが、 悠遠を飛び越え、 ヒロイズムを超越し、 用いられる革命から 原理を利用するだけの 領土に押しつける観念を むさぼるだけの思想を濾過し、 自由を謳うだけの心音がなびき、 省かれる…

固化せずに羽ばたく意志

募る意味も、即座に拘束される。快活な意志も、誰かも分からぬ言葉に占領され、自らの意思を損ない続ける。ただ用いる本質とは、認識する以前に固執するだけの意味にからまり、関わるほどにからみつく意味が見つからずに、意思を破壊し、さまよい徘徊する意…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 広げられた世界は、奪われるために備えられ、グローバルに至らぬ閉め切った感情が偶像崇拝を繰り返し、恒常的に描く憂鬱から、乾いた冬が巻き込み、肝心な愛がジンジンと温もり与えるような確かな愛さえあれば、今に集結し、今に…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 寂しげな夜が終わりを静かに告げている。ただよう静謐がゆらぎ、密接に結びつく連なりから、恋情も生まれ、くゆる記憶がもくもくと健気にうかび、解する間に答えすらいらずに、ただ用いる愛だけが秘密裏に生み出す言葉だけが、物…

2016年02月01日のつぶやき

運命に囚われぬように、自ら、その運命から逃げ出す。 https://t.co/I3YS1dQSYE Posted at 12:08 AM きっと実感もなく飛んでいく。 https://t.co/caWpikEkSG Posted at 12:07 AM アンサンブルにふるえる風景は、ひとつの答えに拘泥せずに、流動的に物事を受…