昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-03-15から1日間の記事一覧

乗り越えるべき意味

携える意思は、永遠を包括するたなごころの上で転がるタナトスや、狡猾な連中が繰り返す愚行などに左右されるだけの思考にていたらくな動機が乱立するだけに、動向はジレンマを抱え、刃向かうほどにめり込む意思は、その場で身動きも取られずに、倒錯し、淘…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 送り込む優美さが、観点を直角で鋭利なものに変える。人混みに絶えず進行する意識などに、関係性を持たせずに、立場をひるがえし、有する言葉に重みを与えては、たちまちに消え入る本質が、流動的に従属するだけの関連性に要する…

原理

大切なものも失ったままに遭難し、 漂流する先に表現だけを残し、 あらゆる悲劇を超克し、 とぼしい宇宙に情念を打ち出すように、 卑劣な支配を用いるだけに 迎撃を繰り返す主意から、 延々と高じる思いが、 ただ反する事に力を与え、 たゆたう情念が、 捏造…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 性懲りも無く思いを引き延ばし、暗澹たる動機が感性を奪い、導かれる思いが瀰漫し、重要な価値の家畜として、権威に引き取られる動機が帰路を求め、はばかる動機が屈従するだけの思いを投棄させ、懸隔を生み出し、はびこる悪意が…

享受

どうやっても、見誤るのが、恋である。見誤ったものすら、許すのが、愛である。その愛を失っても尚、惰性に続ける事の諦観せまり、すべてを無駄に過ごす。寸分変わらず、永遠回同じ時を愛する事ができるか? とニーチェが促すカタルシスが、永遠性を、その場…

2016年03月14日のつぶやき

忍ばせるものがたゆたい、羽ばたく音が、革命的な意思に広がる。 https://t.co/2VZAiA2TKp Posted at 12:04 AM 端的なものに錯綜するだけに、疲れる。 https://t.co/hB2g7hZ8Ic Posted at 12:03 AM 刺激的な思いを加速させ、世界に生じる由縁などを断ち切る…