昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-03-17から1日間の記事一覧

分裂的な夜

ためらう夜がゾディアックを歌い上げ、星々が熱情に孕むガンマ線や、胃袋に貫通する聖母の迎合から、永劫回帰していく主体をひるがえすだけの予言が、原生な時間に対立し、空間的に移行していくだけに刻まれる時に反し、かかずらうだけの夜に印象をとろけさ…

立ち上がる力

内面性を見つめる詩的なものが、自己を形成し、細部を見渡す思考が、哲学的な永遠性を含ませ、今に意味を瀰漫させ、謳われる不安は昇華され、些細な痛みは、雲散霧消し、晴れやかで、澄み渡る生命は、住むべき場所や、用いられる場所を必要とせず、ただ純粋…

恋と恋

めいっぱいつむぐ 愛だから、と 間柄すら無視して、 背伸びして、 甘酸っぱい記憶を たゆたい、 たまらずに たまゆらに奏でる 心音などが、 新たな恋を発芽させる。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 ちっぽけな夜に定理が備わる。謎ばかりをなぞる風景から飛躍し、暗躍する思いが表舞台に出て行き、いかんせん詰まる痛みが憂鬱に帰路を授け、あてがわれる空間に反し、ビッグバンを引き起こし、新たな次元を提示し、あらゆる論理…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 物事に現れる懸隔が、つくづくの差異に形式を用い、虐げるだけの価値に移行させるだけに、凍てつく真実は、真意を損ない、生じる由縁に凍えるだけの意味に位置づけられるだけの今に封緘され、送り込まれる意味合いが、感触を求め…

2016年03月16日のつぶやき

大切なものを培い、芽生えるまで、ゆっくりと忍ばす思い。 https://t.co/37T9F9khEf Posted at 12:10 AM 心象に猛る思いがアンニュイな様相を打ち壊す。 https://t.co/6e9UMGsH2q Posted at 12:09 AM もだえ、しだく思いが、詩学に乗り、よりよい価値を神秘…