昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-06-11から1日間の記事一覧

詩的な幸福

日常に伸びる意識が買いかぶる事実から離れ、間奏に迫るジレンマや、時間的な猶予に跳ねる心情に印象は、憧憬に馳せるだけの偶像的な支配や、支払いを迫る義務から、空疎な理由を解き放つだけに、回線が混濁し、入れ込まれた理念などに計測される距離や、虚…

脱ぎ捨てるエゴ

ノスタルジックな夕暮れに迫る闘争機械たちが旋律を踏み、広がる所以が連綿たる様相に重なり、進化を遂げる。咎められぬ命に縫い付けられる行間に報う価値などが交換され、分子的な意思や、文学的な要素にからまり、現れる月日を超える。天文学的な様相に降…

浮遊

再開する愛が高揚し、 広義に迫る意味に 犠牲心などを謳い、 たゆむ隙間に 現れる曙光が こぼれる無垢な 雲になりたいなと、 汲み取る隙間に 現れる豊かなものから、 すべては、満足すら求めずに、 自らの自由な意思に帰り着く。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 ジレンマが迫り、段々と形作るものが、そびえるものへと変貌し、目の前の壁と化し、体系的なものへと変わり、組織的なものへと変貌し、用いられる権力により組み込まれる意識的なものへと転換されるだけの価値観から、地殻変動し…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 身重な思いを抱え、包括すべき世界へと、時間と空間を乗り越え、果てし無い旅路へと嗜む思いが中空に瀰漫し、不満足を飛び越え、あらゆる意味を超越する、まる