昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-09-10から1日間の記事一覧

継続する意思

森羅万象になびく髪が、うたかたの記憶をくすぐり、深い深呼吸が、偶感に冷めた感情を巻き込み、がんじがらめになった記憶を担うだけに、分裂的な過去が迫り、狭い世界に深まる記憶が、慢性的な痛みを孕み、復元される過去から、高潮していくものが、多幸感…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 貧相なものを掲げ、あたかも価値があるように示す策略から逃れ、命からがら逃げ惑う奇跡よ、と対話をほどこし、世界と和解し、途端に生まれる憤懣や欺瞞などを拭い去り、定めることに現れる苦しみも、苦しみを思うことにより、今…

静謐な時に和む思い

窮屈そうな世界から 抜け出すべく、 選ぶほどに、 もつれる先々に、 戒律などを生み出し、 用いられる代償や、 迫害された思いが、 ルサンチマンを抱え、 自らに拘うだけに終える。

泰然とした意志

勉学とは、名称を得て、物事をへだてる事にあらず、有する価値も、用いられる形により、変化する意味に善悪を押しつけ、意味に懸隔を与えるだけに至らせるような意味合いに不潔なものが迫り、狭い価値に因果を突きつけ、永遠に捕食されるだけの意味合いに補足…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 ブーブー鳴く空を見ている。高まる鼓動は、孤独を加速させ、ジェラシーを加工するほどに露呈するルサンチマンを形にする。ただ途端に現れる情緒などを無視し、蝕むだけに阻まれる詩的な質感が、リリカルなものを求め、星との対話…