昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2017-10-09から1日間の記事一覧

解除

自分の意思だけがたよりだ、と戦列には並ばずに、なれの果てに仕組まれた罠が疎外感を生み出すだけの短絡的な構造から離れ、散漫な意識が悔悟を生み出すよりも、織り込まれる先に生まれる意味だけが、自らを進行させ、さらなる意味を追求する先々で旋回する…

倦怠感を羽化させる。 新たな誤りを補足するだけの 悲しみなどは、 そこで染みいるほどに、 今をむしばみ、 そこで用いられるもののいっさいを、 過去に変え、 そこで膠着させるだけに至らせるような 不安感を利用し、 自らを動けなくする。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 コアを抜き、行動が記憶から乖離し、理解を得る以前に、そこで与えられるための影響などを飛び越え、短絡的な反証から感じるままに生み出されるものを批判するよりも、否定するだけに至るよりも、受動的にむすばれるものに偏るよ…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 秋冷にかさなる面影も、はしたなく。燻り暮れ行く季節をほどいて、同化するよりも、軋む季節に油を注ぐ、まる

結末に噛み付く

旋回する映像が脳内を循環し、愛に似た物質を放ち、時とすれ違い、幽境にとどまる感情は浄化されずに、自らの孤独をさいなむことだけが、自らを癒やすのだ、と惰性に導かれる関連性にからまるドラマは、何かにすがることで、自らに対するものを昇華させ、そ…