昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2018-02-17から1日間の記事一覧

君よりも早いし誰よりも早い。

神という概念を捨てれば、神よりも早くなる。あらゆる観念は、形成される前に神の御導きがあるのではなく、自ら導き出す限り、神よりも早いの、だ。ただわたしの考えこそ、すべてであり、そこに独善的なものを排除し、純粋なエゴイズムが、自らを強調し、何…

欠落

ぬかるんだ街は、 間違いにあふれ、 ふれあうほどに、 たしかな感情すら そこない、 ないがしろに 生み出される思いすら、 その場で叶わぬから、と 悲しみを敷衍させるための、 ためらいにたむろするよりも、 自らの意志だけを育てる。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 構造的にせまるものを担い、徒らに消費されるいびつな関係に還元されるものが負担に変わり、自らを喪失させる、まる

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 大丈夫だ、と和む隙間に愛があふれ、放たれた時は、自らを定める法すら持たずに、立場を放棄して、自らに帰り着く、まる

輪唱

電子回路を狂わせるような結末が迫り、偽物の価値を崇める信仰者たちは、開裂していく夜に連綿たる憎悪を吐き出し、存在すらも破綻に追いやり、破滅的な日常に迫る様相をミンチに変えるような的確な衝動から、短絡的に濁るための終幕を用意し、暗澹とした心…