昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

不協和音

普及される音と音の交わり、はびこる悪意を共通語に変えてしまった君が浸透させる新たな罪を屠るために、ラフなままに進むのもありかと、物事の終わりは有難いものでもなく、そこでありのままに現れるものなどは、瞬時に憎悪を増幅させ、思うとは、なにかを抑圧するためにあるのかと、カタストロフに陥り、横暴な思念により、今にもねじ伏せられ、窮屈な思いを重ね、改ざんされる思いの残骸や、価値観の違いや、塗布される罪や、緻密な意味を配膳され、そこかしこに食い込む意味が破棄され、画期的な罪をへと書き換えられるための意味を崇める君は、アガペーばっかりでは味気ないから、あっかんべーして、愛らしさのかけらもない君が勘違いを生み出す化学兵器として、毒ガスを撒き散らし、誰かと罪を共有し、自らの保身のためにうそぶく思いを武器に変え、世界自体を終末論に染め上げ、メタファーを持たぬから、その毒素の強い真実性により、実感する前に実態すらもなく現れる共通理解という悪魔に駆逐された精神は、不安を解消するために簡単な快楽に耽り、朦朧とした意識は妄想に支配されて、独善的に用いられた罪を引きずりながら、悲観的な観点により、いちばんの卑賤な者として、くたびれた先には裏切りしかなく、そこでは追い続けるほどに老いてしまい、快楽を求めるたびに終わらない不安は次なる依存先を探し、何かに対する依存度を高めていき、終わらぬ逸脱は、自分を破壊するだけにとどまらず、すべてを破壊し尽くす。あいまいな心象に生える棘のある植物をからめていき、介在するほどに、ここでの意識は大罪などをかかえ、懐疑的に生み出されるもろもろの儀式的な罪を昇華させるために、創造的に突き抜けることを思い出し、自らのアイロニーに消費されずに、浄化させるために、関与する世界を改善するために、たちまちに現れる罪を打ち砕く。現る罪などは、自らが生み出した過ちであり、そこで誤りとされるものとは、本当に誤りであり、正しいものなのかを深く考えずに、還元される罪は、君の意思を奪い、景色を見えにくくさせる。