昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

塗り潰す

君の正義も潰えて、独善的な主観に毒された症状から寛解し、懐疑的な日常から飛び立つ。太陽を朴訥に睨みつける君。ニヒリストたちが仕向ける閉鎖的な社会で鳴り響く鐘。誰かに価値だけで加工された真意などが迫り来る代償ばかりを求めるうるさい過去。そうやって枯渇する君がやっつける世界とは、制限を用いて、自らを騙しながら、演じる日々などは、どこにも色はないからと、子供だった君がながめていた綺麗な世界はいつのまにか喪失し、なにかを追い求めることでしか、幸せすらも見出せないのかと、縁取られた未来は、誰かに吸収され、今に擦り寄り、邪魔ばかりするから、すぐさま乾いてしまうし、求めるだけの日々とは、虚しさを敷衍させ、その虚しさをかき消すために日々を忙しくさせ、すぐさまくたびれてしまう。悪魔たちが誘う退屈な仕事。世界を変えるための犠牲を厭わぬ君の覚悟とはちぐはぐで、そこで求めるしあわせなどは、誰かにとっては、しあわせを壊すことだし、しあわせなんて求めても、それはしあわせなんかにはならなくて、追い求めるしあわせなんかは、ただ誰かを不幸にするばかり。人を騙してまで、君はしあわせになりたいらしく、屈折した意思は、陰鬱な衝動を抱えて、すべてを焦土に変えてしまう。なんなんだろう?こいつらは気持ち悪いと、潔癖で完璧主義的なドッペルゲンガーカタルシスに至るために、批判的な灼熱を放つ間にも、すべては蒸発してしまって、潤うために燃やした火は、すべてを燃やし尽くして、なにも残らなくする。すがり寄る真理は、心因性にからまりながら、またなにかを騙すために擦り寄る。不潔に磨耗した精神を黒く塗り潰しては、手なずけられた意味に意思を奪われて、一切は枯渇してしまう。誰もが愛を忘れた日にも、愛とは何度でも蘇るだろうし、そこで心血注いで、信じていたものが死んでしまっても、愛とはまた蘇るから、君が信じ続けるものを信じ続けて、誰にも愛されないからって、歪んだり偏ったりしても尚、信じ続けた意志は確かなものに変わり、君を輝かせるさ。