昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

化粧

老いぼれた夢につまずく君、豊かさの象徴である代用品たる身体を蝕む月日の怒り、憐憫を携え、安易な等位により、私たちは多目的なものに考えを占領され、些細な出来事に空爆されて、悲観的な動機に干渉する先々で対立を深めては、疲憊し続けるだけの過ちも即座に腐敗し、散々な日々にマーケティングされるゆるゆるな価値の期限を馬鹿げたもので縛り付け、死滅するだけの荒んだ動機がドラスティックなものを携え、最たる意味も破壊する。さよならと歌う風、ミシミシと鳴る壁、浮遊する思いががんじがらめになって、似合わぬ思いを排斥しながら、しなびた論理を引きずり、悲哀に満ち満ちた表情、貧相な君にぬくもりを与えて、寝返りした天井から現れる笑顔、化粧を終えた君の背中、数々の想起から現れる排熱、系列に終わりを告げて、端々からこぼれるアイロニーで沸かしたコーヒーの香り、抱擁する合間にはさまざまな物質が生まれて、際限なく生まれる余韻の中を奔走し、進化するために道理を蹴散らして、周辺に現れる権利や権威とは、今を畜殺するための弔いなんかをマーケティングして、禍々しいものを従えて、一覧される悲しみの競合や、期限を持たずにまやかしをばら撒く軌跡や、不機嫌な遭難者を船に乗せて、ノスタルジーを孵化させるためにランダムに発狂しては、君の定めが孕んだアダムとイブが超過していく物語が、絡む余韻が徒らに消費する道理が鍵をかけられて、かけがえのない動機が逍遥しては、阻められるだけの思い出が濫觴する動機に反して、はびこる数多の苦しみを超越し、惨憺たる世界をキラキラにさせるために、この命は豪華絢爛なものに変えて、雑な座標が示すドラスティックな要因が印象操作をし、おざなりな逃避により、服従するだけの忌々しい日から、換算されるためのためらいが引き出す物事との同化を続け、空疎ない過ちや、短絡的な要因が果たすための義務なんかに従うつもりもなく、もたらされる苦しみから放たれ、はびこる悪意から超脱して、惰性に引き伸ばされた思いから離別する。