昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

ふわふわの子

事実の奥行き、不確かな日常のぬかるみに嵌り、延々と傷付いた身体を舐める動物たちの様子を観察して、制限も持たずに考えに沈み込み、混同する意識から物語が敷衍して、詩的なモノグラムや、私小説的な軋轢なんかを絶えず引き起こし、悲観的な彼らの観点が、彼女たちを傷つける朝、鳴り止まぬサイレンから産まれた夏の虫や、復讐劇なんかがリビドーを加速させ、意識に枷を嵌めて、羽交い締めにされている君のうるさいだけの過去から多目的な情報を常用すればするほどに、縛られる今からいびつな進路を生み出して、意識を踏みつけるヒールの音が脳内で再生され、今に制裁を加えられ、制限などを加えられる関連性などが打ち出す制度に反して、ゆるがない精神を直立不動にさせるために、足の裏に塗りたくる接着剤や、豊かさを謳い、希望を罵るあいまいな作用を飛び越え、覚えもないところへ旅立ち、朧げな日々を健気に啜る。少し寒い夜明け、けだるい操作により起こされた身体の複雑さ、定めなんかを無視して、肥大化する明日がうごめき吐露するものがロストしていくものにより絶えず更新されていくあたりから、愛とは深まり、強度が増すのか、と簡単に利用されてしまう愛ではあるが、その愛がなければ、産まれてすらなかった私の身体からも、仄かな愛は宿り、数限りないものが有する形あるだけの闘争になど参加せずに、自らの愛を静かに育てる。哲学とはメタファーを育て、今を飴のように練って遊ぶようなことを模倣するものだ、と実体がない彼女が読み聞かせてくれた機械的な夜に服従なんてしない。黒ずんだ魂にト音記号、自己犠牲の精神を謳う胡散臭いギミックから遠ざかり、お菓子を配る悪魔たちに跪いては、手懐けられないように繰り返し嘘をつき、艶やかな終わりに和む私の儀式的な終焉から生まれる記号的な恋の骸、じっとりとた褥。