昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2015-07-14から1日間の記事一覧

夏の哲学

ときめき放たれる原野に加速する高い雲の位置や、陰鬱な衝動を拡散してしまい、かたづけられた衝動が夏の太陽に照らされ、詩的な意味を敷衍させ、深層に照らす義務感も瀕する感情に隠され、対抗する意識は長じる炎天下とセミのねぐらに帰る頃には、この夏も…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 発芽する途端に芽生える奇跡から、軽薄な時を超越し、誘発する理由から継続する微笑みや、はるか無知な道理や、童心の通り道や、勇敢に挑む熱いだけの街並みや、空腹や、空席を埋めるだけの日々に意味を見つけ、ただ勇躍するまま…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 生きていると不思議なものもあるものです、と言いますが、わたくしはいつも不思議以上の事が起こり続け、わたくしの力の及ばぬところで、何かの力が働き、わたくしの思う通りになったり、予知夢を見たりする次第で、たちまちに瞬…

のぼりつめる雰囲気

夏を哲学する。 儚さとの距離と 緩和する愛が 名称じみて嫌だね、と ねじ伏せる君の呪詛が 純粋無垢に涵養し、 空の母体に帰結し、 あらゆる文明を 否定するのです。

寛容な意志

孤独が生み出す病をつまみながら、加速する由縁に正解を求め、勘ぐる身体に偶像が迫り、些細な出来事に権限を持たせ、境目を牛耳り、余白に迫る無垢な浄土から受理する意味すら、位置を用い場所に迫る関係から、軽薄で無機質な過程を生み出し、たそがれる間…

2015年07月13日のつぶやき

ノスタルジックに暮れる日々をのらりくらりと超える。 http://t.co/iXhsY9S2sp Posted at 12:02 AM 途切れ途切れの日々を結ぶ。 http://t.co/a7zpVQGhoi Posted at 12:01 AM 純然たるものをめぐり、それを活力にうごめく。 http://t.co/DZXJ3DbkyX Posted at…