昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-01-10から1日間の記事一覧

概念を突き抜け至る思い

哲学は、何も分け隔てなくなることからはじまる。ただ交わる意味が今を形成し、すべてを確かなものに変える。身軽な思考が、あらゆる思想を超越し、新たな答えを導く。居場所を求める戦争を終えるため、軽々と存在自体を超越する静謐な眠りから、制限を持た…

逍遥する主観

到達し、リンクする面影が理由を携えなびく今にはびこる愛から交わり、加速する思いが、可能世界を引き裂き、論理を打ち出し、転換される意味を苛み、加工される品位を跳躍し、あらゆる問題から秀でる存在が、物々しくて、仰々しい由縁を切り離し、自由に飛…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 定着していることが、今をがんじがらめにし、信じていることが、とたんに裏切り、物事からかけ離れ、配される愛をないがしろにし、背負う痛みに抵抗すべく、根源を引き出し、あらゆる世界に結ばれ、孤独であれど、犠牲心をもたら…

鉛のような旅路

たましいのアンサンブルが聞こえる。 漂う意識に薄命な吐息や、 余韻が迫り、 狭い価値観を蹴散らし、 ただ傀儡として指定される 義務に支払われる原理を 受け入れるよりも、 死を乗り越え、 たたずまいになびく永遠と共に、 弔うままに旅に出る。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 ねむりひずむ静かな夜。かなでる思いが夜空にリンクし、面影や、余罪なんかを放棄し、あらゆる論理や輪廻すらクソ食らえだ、と妥当な位置に持ち込まれる意味などに疎外されず、ただ自由すらも超越し、遥か無知なままで今を仰ぐの…

咲き誇る意志

計られた価値の家畜として、意味に従い、倫理観をうながすだけの意味を受理し、理解もせずに、ただ反さぬように、従うことに置かれる人間性などに制約や制度がからまり、理屈を謳う現在にもアイロニーが近づき、横溢する瞬間の言い分けが言い寄り、陰鬱な衝…

2016年01月09日のつぶやき

見るものすら無くなるまで対峙する。 https://t.co/dpzpy8KfXH Posted at 12:23 AM すらすらとうそぶく街を嫌いなままでいる。 https://t.co/9nKPOYTq4w Posted at 12:22 AM つたない思いを掲げ、たたずむだけで、影響を与えるような。 https://t.co/SzGyDst…