昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-01-14から1日間の記事一覧

超越する思い

休むことも鍛錬である。憎しみをすり減らし、さらなる飛躍を目指し、自らを休めることに、跳躍力は高まる。その場にとどまり、何度も掘り返し、深まる今に意味を落とし込み、織り込まれる意味に置いていかれないように、今に定住し、意味に反発していく。自…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 わたしには、残すものも無く、用いることで盾になるものも無く、ただ果たすだけに受理される事柄がひとつの出来事として今に攻め入り、生命を掻き乱し、密接に結ばれる果てに当ても無く、ただ用いられることごとくに反し、ただ揺…

甘い閃き

たちまちに結ばれる 愛が拍動し、 罪とリンクする彼方から 解き放つ由縁が 甘くときめき、 求める兆しが今に生まれ、 意味に変わり、 かかわる間に、 確かな愛が羽ばたく。

箴言の震源地

瞬く間もあたたかく、御身を包み、こしらえる意味に捕らえられるよりも、容易に飛び越え、安易な考えを蹴散らし、闇雲に進む限りに切望する今が、意味を携え、安直な意味を解き放ち、君に至る原理に翳らぬ思いを与える。 自らに悲惨さを迎え入れ、暴力へと変…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 優しく陰気な雪景色が、形式などを葬り、屠られる以前に勇躍し、果たす今から片付けられる今に意味などがぶつかり、最たる意味に続く今が、永遠を捉え、途端に有意義さを生み出し、産まれたままの純真無垢さで、最たる今をつかむ…

2016年01月13日のつぶやき

蕭然と俯く冬 https://t.co/dHjrlRhXWe Posted at 12:05 AM 高揚する観念から寂寞を超克する。 https://t.co/D4NzGkUlQY Posted at 12:04 AM 共通項など邪魔であるし、同調などを蹴散らす。 https://t.co/0goU7b31Sk Posted at 12:03 AM https://twitter.com…