昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-01-26から1日間の記事一覧

創造性

孤独を育て、意識を転換する。価値観の崩落を傍観し、主体性の終わりが一斉に爆砕し、離れ合う意識が観点を失い、横溢する意味が傲慢さを悟り、有する形に求め合う意思が倦怠感を引きずりながら、孤独に苛む今が交換され、邂逅を求め、用いる言葉にみちみち…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 俗っぽいものがたむろしている。習俗を謳う輩がのうのうと跋扈し、のらりくらり行き交うわたしの邪魔をする、という関係を用い、対象を批判し、否定するように思い、思わせるようなものから離れ、自由に染み渡る理由が理念を伝え…

偏る

誰もが分かる言葉が やかましく近づく。 誰かが交わす言葉が 軽々しく近づき、 あらゆる理由で束縛し、 あらゆる意味に 理由づけをする。 誰かが与えるものなど、 邪魔であるし、 近くにあれば、 うるさいけど、 何も無いのも 佗しいものだ。

滞らぬ思い

ルサンチマンをくすぐるか?恨みは恨みを増長させ、終わらない痛みを今に運び、破壊し尽くされた後にも、破壊を続ける。認識できるすべての憎悪を昇華させる。阻むものと、捕らえるものの支配から抜け出し、認識できるものすべてを書き換える。希望とは、闘…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 わたしたちは、すぐ偏る。理由も無いのに、くよくよするし、よく失くし物をする。その喪失感で鬱々とするから、すぐさま弾む意識をバウンドさせ、天まで昇るメロディーや、リズムが閉鎖的な感情をこじ開け、あてがう命が、互いに…

2016年01月25日のつぶやき

無くした意味を取り込む季節 https://t.co/M9o6yQ5RHa Posted at 12:03 AM 厳寒にくすみ、歯がゆく近づく思いが膿 https://t.co/AD9RBd0MFQ Posted at 12:02 AM 初々しい発芽を待ちわびる街 https://t.co/7bPMjmt4VS Posted at 12:01 AM https://twitter.com…