昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-02-26から1日間の記事一覧

相反

夜通し探す思いが抗い、冷たい空気が世界を切り裂き、汚い過去が枯渇を誘い、たゆむ空間から、まばゆくゆらぐ街灯は、回答すら持たず、もたつく思いが、今に拘泥し、先々に至る思いが旋律をたずさえ、短絡的な思いを突き抜け、つたない意味を突き抜け、自ら…

生きるとはつたない物陰に隠れるような定め

過剰な愛情も、不安を生み出し、別離不安に至る。光も届かぬ、もどかしい場所から浮かび上がるべく意味をつむぐ。何の相談もなく冬がますます厳しくなる。用いられた四季は、重力を感じながら、誘導される限りに精神の深みへと嵌まり込む。無感情になびく、…

服毒

洗ってもとれない トレーナーの汚れを 静寂の下で傍観する。 感触も不安をさかのぼり、 さざ波聞こえる感触も、 わずかなこころの螺旋を 上り下りし、 自らの落ち度などを謳い、 感情が映し出す 疑念を今に生み出す。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 歌い上げる思いが高まり、応援し続ける思いが、変化を遂げ、あらがう意志が反するほどに強固なものになり、問題やしがらみを解き放ち、横転する意識が動転し、あらゆる意味を解き放ち、懐かしむ動機を勇躍させ、先天的な思いが思…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 同じ台詞を吐き散らす政府のチラシが舞い落ちる季節の不当さに涙も涸れ、観点を奪うだけの闘争が、物事の本質を失い、捉えるべき意味も、起源を謳い、さも正しいかのように仕向け、けだるい雰囲気を今になびかせ、場面を奪うだけ…