昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-08-07から1日間の記事一覧

数十億もの重み

虚しさばかりが、先行する時代に陥る意識は、ニヒリズムに浸り、自らのアナクロニズムに進路を変え、鉤括弧の中に閉じこもり、自らを卑下し、選択権を失い、ただ与えられたものだけで、満足するように仕組まれた意図に屠られ、自らの因果を呪い、数々の飛躍…

帰還

感化するままにあふれる 言葉に腰掛け、 時系列から離れ、 無重力のままに、 空間をさまよい、 産み落とされる瞬間を愛し、 今に循環するものが純化し、 物事を即座に変化させ、 些細な出来事に データを残すよりも、 出来合のもので締め付けられるよりも、 …

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 自己犠牲の精神が、献身的に何かに尽くしている。その、献上する愛や、短絡的な愛を配下に、アイロニカルな同情を伝え、つぐやいを求めるやましさが、とめどなく欲望を孕み、絶え間ない欲望へと引きずられていく、まる

頑強な愛へと帰還する我

観念が臨月をむかえる。幸薄い表情した空から飛躍する。あらゆる論理は、ゆるやかに超越され、些細な痛みを引き延ばし、物事を優しく包む。物事は、抵抗を加えられ、原理的に包括され、孤独が渇望を生み、活力を失い、意味に妨げられる。あらゆる抵抗は、な…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 現実に生み出される懸隔に潜むものが、隷属するだけに果たす思いが、原理を超越し、延々と寂寞に募る思いが、大気圏を越え、退廃的な宇宙へと隷従し、対価を求めるだけの怜悧な世界を、世界として認識するだけに体系的なものに陥…