昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-12-25から1日間の記事一覧

くつがえすもの

疑問を持たずに、愛するという行為に馳せる意味が、高揚感を持ち、あらゆる原理を超え、愛が木霊し、歯がゆく結ばれる所以が敷衍し、素敵な思いに飲み込まれ、さらなる愛へと昇華し、今に捕まえられずに、捉える意味が真っ直ぐにつながり、豪快に結ばれ、懐…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 余り有る時に迫る過ちなどを用い、罪を利用し、罰を下すだけの締結から、退廃的な老後がうごめき、嚮導する者が基準を誤り、過ちを加速させ、罪の意識が、互いを間隔を深め、忿怒を溜め込み、互いをとがめるだけに独善的な手法が…

帰巣

それぞれの悩みの サイズ感が違うし、 そこに嵌め込む答えも、 エモーショナルな はけ口として、 羽交い締めにされる現在に 浸るだけの苦しみに もとづく答えなどは、 意味は成さない。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 がんじがらめになる思いが、行く当ても無く、有する形に閉じこもり、ロジカルなものや、卑下するものへと攪拌され、悪意を溜め込み、絶えず進行をへだてるだけの、惰性なものや、対価を求め、対立を深めるだけの互恵から、恒常的…

高尚へと至るよろこび

叙情的に交接するものが、運命に交わり、遠ざかるものに合点がいかず、今に苦しむほどに悲観は私を飲み込み、裏切り続ける。私を救えるのは、私だけであるし、私が見つけるものだけが、真実に成り代わり、今に永遠性を育ませ、意味に帰路を与える。あらゆる…