昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2017-08-26から1日間の記事一覧

横溢する愛

連帯感を押し付けるだけの政治的なものに押しやられる精神は、みんなの中で孤立し、その孤独に耐えかねずに、暴力的なものに加速し、自らが、自らに枷を嵌め、みんなの中で不自由になる。抑圧され続けた精神は、何かを監視し、利用するための、みんなを捏造…

走る

時間から逃れる。 軽薄で、計画的な 伴侶どもは、 おなじ蚊帳の中で くるっていて、 同化するほどに いとわしく、 何かとむすばれようと、 必死にもがいていればいるほど、 醜く見える。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 ここで意識するものなどは、儀式的な昇華をめざし、何かを問うことを忘れ、そこで統合させられ、緩慢な作用をほどこし、同じようなものになりかわるための返信をめざせ、と矯正することだけが、正義だ、と捉えるほどに、そこで囚…

脱兎

破壊を謳うプリミティブな論理が自己を追いやる。寂寞にたまる空疎なものが、自らの聖域を犯すのだ、と正義は、自らを正当化しようと、何かを犠牲にし、心理的なものを用い、何かをうやむやにしながら、しなびた感情がさらなる破壊を呼び覚ますだけの日常に…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 悠遠に押し出される境地にひずむ理想は、理性をそこない、そこで虚実なものを信仰し、真実をねじまげ、何かを悲観することだけを目的に進行する、まる