昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

熟された思い

分散し、帰る場所を失った権力を、一個に集中させ、個人的なものを排除し、一切は、ひとつの力に集約され、飛躍を目指し、あらゆる個人的な猶予を廃止し、あらゆる権限が、ひとつの力に帰還する。ひとつに絞り込まれた力が、独裁的に至る前に、まとまった力を分散し、あらゆる地域が、孤立した力を、その場その場で用い、あらゆる権限を、今に使い果たす。物事の輪郭を捉え、誂えよう、とする力に媚へつらわずに、既存の価値を薙ぎ倒す。あらゆる価値は、家畜を生むだけで、正義は決して生まない。用いられた価値は、カタストロフに至り、代替えされた価値により、破滅に至る。同調せずに、用いる正しさだけが、自らを正義に導き、かかずらう関係に愚鈍な価値を並べぬように、自らを誘導する。あなたと私では、ベクトルが違うなどと、論理武装した彼女が卑下する世界を庇護するほどに、論理の純度は損なわれ、ただ時間に追われ、今に差額を支払うだけに唾棄され、生きる意味すら失うなど、と彼女は、ちぐはぐなカタルシスを、自分の憂鬱にかまけて、吐き出す事を、あたかも正論のように伝える事に現れる権力が牽引する理由が聖俗さを謳い、淫靡で卑猥なものに引き出される力が肯定するものなど、悪に染まり切り、汚い理由を吐き出すだけに終える彼女の言動から孤立し、いびつな意味をふまえ、君の理想を覆すべく、ベクトルとは、互いの力を緩衝させては、互換される価値に指定される意味を勝ち抜こう、と選りすぐる過程に議論は硬直し、観点を損ない今に膠着し、さらなる進化を求めずに、緻密など理由が心情を濾過し、透過すべき互いの対立点に現れる今から分散される思いが最終的にむすばれ、ひとつの力に解消され、分散される力が、枝分かれし、リゾームを作り、あらゆるものから分裂し、分裂したひとつひとつに、あらゆる分岐を作り出す。彼女の機械的な動機を革命的に飛躍させるべく、すべてを書き換え、すべき事などは、答えなどを用いずに、一途につながる事から、答えを超越し、意味から跳躍し、屈従せずに、意味に従属せずに、精神や正論を飛び出し、あらゆる相違から、荘厳な思いに吐出し、蔓延る悪意から抵抗しては、迎合される答えから解き放たれ、古びた思いが刹那に閉じこもり、行き違いになった論理を担うほどに、形容されるものに力を与え、位置から奪われた力に司る動機が強制する理由に左右され、最たる意味を損ない、生じる理由が瞭然とした思いが途端に省かれても尚、自らが体感する孤独な力こそが、確かな創造を生み出し、たゆまずに歩む軌跡が、無尽蔵に移動し、確かな意思だけが、革命へと誘う。




形跡を荒らされた感覚に関係性に食い込む夜が、行為を食べつくし、つくづくに迫る論理から乱立し、複雑な観点に全貌を統括しては、寂れた思いが論調にシミを与え、たゆむ思いが形成する余韻に因果を与え、愛した軌跡や、求め合う思いが時代錯誤を繰り返し、モラトリアムを織り成す心理から分離する動機を調律し、新たな音程に抵抗を加え、幽遠に瞬く訂正から集約される言葉が、薄明な時代を飛び越え、高揚する思いが騰貴し、印象に無知な衝動を与え、勇敢につながる軌跡から、解析する動機が躍動し、終焉や修羅を超え、あらゆる事柄に想起されるものを凌駕し、判然とした動機に逆撫でする思いが激情に変わり、革命的な正論や、正義を促し、空虚を伝え、敵愾心を謳いながら、最たる意味を拘束しては、排斥される主体が、相続すべき愛を用いずに標記される事柄を超越し、超然とした瞬間に継承する思いが今を次々と飛び越え、頓挫する理由から十全とまとまる世界に反し、関する動機に全容を攪拌し、拡散する動機を重用されるだけに緩衝する思いを編み込み、関与する動機から超越し、中庸を求め、とめどなく敷衍していく動機が収斂しては、妨げられる思いが跳躍する限りにとめどなく今を飛び越え、高揚する感覚から超越する限りに抵抗し続ける限りに課せる理由を打ち倒し、聡明な時に横溢する思いが高尚を求める限りに関与する時代に満たされない限り、快活な動機を超越し、集約される意味から宿命を伝える追憶に反し、やがて革命を巻き起こし、要約されるものを超越し続ける。能動する意思が街並みにすれ違い、保証などを超越し、惨憺たる思いに形容される事から放たれ、相対する思いに証拠を残さずに、教養を謳う魯鈍なものから飛び立ち、収斂される問題から韜晦し続ける存在が、薄命な確率にとどまり、対等な意志などは、回答を持たずにちぐはぐに成り行きは司るだけの懶惰さに捕まり、瀕するだけの観念に代償を求めるだけに堕落する思いが高揚し、観念を超越する。盗まれた感覚が傾き、懈怠する感覚が管理下に置かれ、ファシズムへと移行する思いをエモーショナルに革命させては、格納されたものを跳躍し、バビロンを飛び越え、新たなものを生み出し、解析する動機が最たるものを掴み取り、確かなものを今に生み出す。