昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

亀裂

たくさんの痛みは鞭毛を持ち、ふれる情報をやわらげ、対価をもとめるだけの、打算的な戦略が吐瀉する発言が、軽薄な思いをたずさえ、さえずる記憶を回収する似たような日々が互換させる感覚や、概括的なものを破壊し、現行を破砕し、散漫な面影が解するあいだに補正される思いが慟哭を重ね、惨憺たる日々を通り抜けていく有効性などに反し、ただ強靭に生き、行き過ぎていくものなどは、何かにつけて隷属することが、現代的だとうながすことだけが、本質に近づくように感じられずに、ただ過去に囚われ、思い出に従属することでしか、存在を感じられずに、認識することを恐れて、忙しさに逃避するほどに、この生命は、強迫的に生きていると認識させられるだけの、外からの力に加速していく時間に追いつけず、ただ時間を追いかけるほどに欠けていき、枷を嵌め、配備されるあいだにすり替えられる感覚に還元される苦悩や、何かと同化することで、自らを確かなものに変化させ、還元される思いは、些細な痛みを加速させ、空間の中で肥大化していく痛みが、悲観的に錯綜し、差を生み出し、奪い合う時間に共存していくためだけに、対価を払い、大差ないものに、差を感じ、些細なことで闘争を続け、等差を生み出し、奪い合うためだけに、悪趣味に搾取し、陥れるために、虚偽を伝え、退廃するだけの瞬間に循環していく汚いものを、美しいものに変化させることを強制するような所以や、遊蕩し続ける先にさえずる記憶が、ニセモノの情報を植え付け、譲与される罪に浮腫み、無実をうたいながら、あらがう先に冷厳たる日々を手繰り寄せ、散漫な日々に長じる思いを超克し、こじれる後先に履歴も残さず、現れるものを、そのままに愛する。