昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

飛び立つ

飛べない鳥たちの優しい嘘の咆哮、巨人たちが徘徊する神話的な夜更け、シンデレラの靴が、メキメキと音を立てて、ひび割れた靴を体系化するまでの距離に潜む微睡みや、約束を突き破る生命力がある木、軽快なチシャ猫が遊覧船の船長で、曖昧な意味を膨張させ、正しさを謳いながら、君に近付き、意思する前に締め付ける今が、曖昧になり、憎しみばかりをひけらかし、ただ何かを救うとか、定めとか、でたらめなんかを撒き散らしながら、吐瀉する思いに擦り寄る惑星や甘い罠や、希望的観測がもたらす季節的な終わり、呼び覚まされる無気力な君、絶え間ない命の攻防や、痩せ細った人々が交差する幼稚な街、擦り寄る希望は、所詮は君から何かを奪うために侵食する水、食い込む優しさに耐えられない、とノスタルジーを膨張させ、何かの類似品たる凡庸な価値の中でカタストロフに至り、歪な信念がもたらす退屈な所以が求める軽薄な闇、和むほどに、私たちは、混同する意識の中での同盟やこの世の濃淡、同情などを謳う悲劇的な序曲、すがるほどに食い込む紐、貧寒な理由がもたらす答えも退屈だし、徒らに消費された身体に降り注ぐミサイルや弾丸なんかで、散ることもない命が鳴らすサイレン、連想するものを模写し、さらなる奇跡を踏まえて、ふくよかな予感に迫る快活な動機により、私たちは、荒まずに、確かを隆起させる木々たちと友達になり、認識するもののほとんどは、そこで補填され、補完され、加速する欲は、それでも何か足りないと騒ぎ立てる。