昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

角ばった意志

清純で静謐な大地を踏みしめ、形式ばった景色を超越する。漂う自然は、静かな獰猛さを抱えながら、整容な月日に囚われず、その暴虐さを余すことなく支払い続けることに、義務すら感じず、ただ流離い流動することにも反し、自らの意のままに進む。思いとどまる先にヒステリックな未来や、機械的な道理にひしめく絢爛豪華な心因をむさぼるだけの浪費家たちの主体を踏みにじり、群像にとろけるパトスから、消失していく過去に肥大していく通り道に均等な場面を司るだけの脳内に豊かな市場はカタストロフを迎えるだけに無意味な意味を重ねるだけに資本的に連動する思念から、暗誦されるだけの言葉に形を用い、申する間に輪唱される真偽が不確かな理想をリベラルな今にリバイバルされ、照合されるだけの存在に代償とされる罪と罰を齎せ、内心に迫る短絡的な動機から軽々しい示唆を繰り返す思案を先々に引き延ばし、配される愛や、曖昧な理想に供給されるだけの差し引きから、取り分を巻き込み、毎日に照合させるだけの些細な出来事を掲揚するだけに形骸化していく思念にリズムを加え、空洞化する動機に心象を授け、最たる理由に用いる出来事から疎外され、遡及される現実に性質は奔走し続け、自らを見失うだけの恐怖に怯えるだけに横暴な動機を促すだけの生産的な堅持や、演じるだけの生涯に消失していく観念や、関係に疎外されるだけの自然的な対比や乖離が襲い、愚かな理解や、厳かな場面に和やかな思考もなぎ倒され、貪婪な思想に飲み込まれるだけのマテリアルを求め、あてもなく彷徨う価値と家畜との差異と、笑う者と笑われる者の差異との合間に境目も無く散りばめる理由から、真相はカタルシスを促すだけの関連性に肉薄しては、苦痛を遮るシステムに孤軍奮闘し、獅子奮迅し尽くす間のアナグラム、つまりは、このリリカルな私情に迫るセンチメンタルな理想から供給されるだけの希望を資本とし、子孫繁栄よりも、今に何を残すかに与える影響を子孫に残すだけに生命を尽くす私は、対象を持たず、求める幼稚なギミックに答えを可決させるだけの人間性に惰性な答え合わせを繰り返すだけの空洞化する思念に植え込むだけを受け答えする輩から排除される喜びに震え、齎される印象を隠語に変え、陰鬱な衝動をインゴットに変えては、加担する原理に理想は消極的な理想を促すだけのガス室に人民を送るだけの強制収容所の因果な夜から、気配を拡散し、その収容された苦悩から生み出された悲劇と格差と撹拌とヒエラルヒーを覚醒との間にひしめく濫觴し続けることへの普遍的な敷衍を繰り返し、収斂していく主体への帰路を共に歩くことに置かれる精神的な帰り道や、ファシズムを抱える時間的な超自我や、長じる今を代行していく運命的な経路から、乖離していく主体に人道的見地などは無く、ただ叫ばれる権利が謳われ、自由を謳うだけに常用とされる普通から、普遍的な道理は変革を迎えずに、羽化する現在に負担を増やすことだけを選ぶ現状維持から、変化を求めない限りは、このバイアスは明日を繋げず、促すだけの輩に攻め入られ、既得権を守るための摩耗から、この現在は、今に解毒されず、下剤を飲み続ける現在は、倦怠感を抱える身体を破棄し、心無い何かに鮮明な過去を奪わされるだけに運動を繰り返すことに置かれる革命から、競合していくドラマから、慢性的な病理を重ねる現状に果てる不健康な位置に遭遇するだけの齟齬する理由から、縫合される先々に旋回する意識は展開していく今にほころぶだけの代償を突きつけ、堅持する意識から、格好の餌食となるような弱者を同情的に誘い出し、あらがう先々で生贄として葬る矢先に、屠られる自らに昏倒していく意識に正常な意識などは、形式を用い、陥らせるだけの統合を求め、一切を統一させよう、と混沌を招きながら、間違いを改める余韻にひしめく思念から、真相は失われ、邪推を繰り返すだけにくたびれた思念に心象は境目を失い、パーソナルな関連から、劣悪な私情に鮮明なここを動機に固執していくだけの関連に境界を持たずに傲岸不遜な理屈を重ねるだけに暴かれない現在に去りゆく経路から、確執を生み出すだけに埋もれる先々に運命的な運営者を神と名乗らせることから、この状況は奪われるだけの権利を生み出し、疎ましく生み出される正義と差異と悪意との共感から、過失していく運命に恒常的な理屈から、進路はかき乱されるだけに解消されない位置に縁取られ、洗濯を余儀なくされただけにただれる今にあたかも正されれるような理屈を生み出すだけの衝撃から、革命を起こすべく、この生じる現在に抵抗して出迎える喜びを超越し、逸脱する現在へと死を跛行させ、昏倒していく意識を指揮し、イメージが続く限りに促す現在を遡らず、逆らい続ける先々に宣言を超え、誇張されるだけの現代的な理屈を超越し、固執しないように、飛び交い突き刺す間に内向的な原理を超脱し、有する苦痛を可能性に変えるだけの世界を初めて世界と呼び、その世界と名付けられる前の人間を、人間と呼び始め、果たす間に生まれる数多の刺激を通り抜け、私は私に帰り着く限りに私を突き放し、ただあらがうだけに身を置くことに置かれた意味などは、加算されるだけの原因を原理とし、答えを導くかのように稼働するだけの機械的な論理に論証される事柄を認識するだけの人間との訣別を迎える。