昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

運命論者のカタルシス

意識の佳境に入り込む。根元から毒素を吸い込んだ創造性から、豊かに乾く由縁が汚染され、感情を横溢させ、肉体が尽き果てても、不羈に世界を旋回し、新たな原理で創造的なものすら超越し、自らに血合いをほどこし、空っぽの身体を抱え、憂鬱を捨て去り、自…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 寛容な意思を用い、真因に近づき、通り抜ける意志が、物事の確かさを押し上げ、簡潔的な理由が良俗などを謳わずに、傲慢さを剥ぎ取り、破壊的な執念が腰掛ける世界に加勢する様態などが、容態を悪化させるだけに些細な原質を今に…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 恋情に立ち尽くす恋人たちのビートが鳴り響く。泣き叫ぶ孤独たちが、無差別に思いの内を宇宙の原理や、損ない続けるだけの痛みを用い、摩耗するこころに証拠を残すべく、過去にこだわるほどに拘泥する意識が嵌まり込む現在に配備…

超克と超越

空間にクラクションの鳴き声が氾濫する。時折のしみる涙を味方にする女たちは被害者面してヘイトスピーチをピーチクパーチクうながす鬼畜たちのセレナーデに参加し、閑散とした主体にうながすべき愛を退け、軽薄な論理に行動を移し替え、カタトニーに陥り、…

眠り

ゴトゴト電車のさえずりが、 眠りを誘い、 歯がゆい憐憫をいざない、 短絡的な同情をうながしては、 即座に果てる面影も、 思いに重なり邪魔になり、 かさばる思いも、 いずれかは、不必要になる。

2016年01月30日のつぶやき

これで良いとは思わずに自らをすぐさま超える。 https://t.co/mCxeByNYK8 Posted at 12:04 AM 自己弁護も、自己卑下も要らず、ただ認識すべき今に自己批判すら要らず、ただ自らを高め、確かな今を身ごもる。 https://t.co/5d5gf8nTYw Posted at 12:03 AM 日…

強固なもの

記憶にちりばめる一生分の独り言が分裂して、細胞にまで広がり、集める破片や、変化しない日常に意思を授け、鮮明な余韻を携え、永劫に近づき、均等な位置や、意味を見出す以前から迫る面影の一過性や、一途な思いを横暴に支配するだけの儀式的な崇拝から、…

印象に果てる思い

泣き止まぬ雨が ぴちゃぴちゃ外では、 うなって、 いつのまにか、 悩み事も無くなって、 果たす何かとは、 はたして、 必要なものなのか、と 促す間に雨も止んで、 晴れやかになる。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 境域を飲み込み、正常も異常も無くなり、もたれる精神を飲み干し、補足や補完すらいらず、すらすらと書き生きるわたしは、生きるとは、何か? などとは、問わず、煩わしく思えることをすぐさま忘れ、渡される思いも引きちぎり、…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 世界という枷を外し、ロマンにほどけるリリカルな思いがこみ上げ、生きるとは、道理や動機すらいらず、ただゆらぐことにほどける観念が行き過ぎる思いをつかまえ、ただ安らぐようにと求めるよりも、豊かであるべく、すべてにすべ…

愚鈍な怒り

数々のミューズが去った後がきらめく。午前の日の光りにさえぎられる感性が内心で砕けては、さまたげられる理由と重ねる感覚が永遠性を伝え、物事とは、関わるほどに強度が増し、瞬く間に交わり、確かな愛に変わり、関わるほどにその愛は、物事の確かさを伝…

2016年01月29日のつぶやき

快晴を目指し、風をまとう日々 https://t.co/lOZpCg7Exd Posted at 12:08 AM ぬくもりある音色が降る朝 https://t.co/JY026tldlC Posted at 12:08 AM 華々しく生まれる月日 https://t.co/5wgyxYJgMH Posted at 12:07 AM https://twitter.com/kozooo7

同一化しない思い

幾何学模様の愛がリリカルに降り注ぐ。借り物の身体は、他者の意志や力に媒介し、あたかも世界は自分のもののように示すからキリが無く。端的な例が示す比例から、廃絶される面影が薙ぎ倒され、対岸でひしめく波の波紋や、君の気持ちに照り返す悠然とした感…

冬の終わり

つたない思いが、どんどん溢れる。 待ちわびた日が、 日没をむかえ、 日の出を待ちわびて、 震える体を カーテンに巻きつけ、 静謐に眠る。

言い表されるだけの自由

愛を用いるものは、やがてその愛により歪み、用いられた愛は、激しい憎悪に変わる。助長される意味も、愛を互いに除外し、愛した日々を思い返さず、互いを憎む事で高まり偏る術を、愛と呼び、互いを騙すだけに至らせる。形あるものは、こうして終焉を迎える…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 おうおう泣く冬も終わりに近づき、季節感を失い、娶られる今に幸せを盛り込み、言葉もなく、ばんばん凪ぐ風が鼓膜でばたつき、悠遠を引き出し、あらゆる世界と阿吽の呼吸で、コクとまろやかなものを煮込み、暗雲たちこめるメルヘ…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 君が伝える愛がチクタク時間を教える。つくづくは、失われたままに懐く思いが不思議にゆらぎ、豊かなのは、名付けられる前の自然な状態が記録を伝え、追いつくまにまに広がる愛が便宜的で、独善的に押し付けられる今から加速する…

2016年01月28日のつぶやき

堅持する意味すら堅牢さに満たずに、いたわる事を知らずに、誰かを傷つけるだけで汚い。 https://t.co/CFFY65oFob Posted at 12:06 AM たちまちは増えたり減ったりうるさいごまかしばかりで味気ない。 https://t.co/NKmxePaWJt Posted at 12:05 AM 陰険な世…

答えも不必要な愛

移行する意識は、十全とした意志をたずさえ、あずかるひとときを、ひとっ飛びで翻し、やがて渇望するだけにすり寄り、償う意志が溌剌と行き交い、介する間に一貫した愛を放ち、懐かしむよりも、しみいる意味が流浪し、端々に攻め入り、数々のドラマに点在す…

正義

生じる意志が、 永遠性を用い、 おぼつかない意思をすなどり、 リンクする理由に 稀有な出来事に産卵される 見事な笑顔こそが奇跡である、と 形成される今に意味すら持たずに、 たちまちに理想を供給するほどに、 ほどける君が 生成していく動機にだけ、 正…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 形あるものすらいらず、いたずらに過ぎ去り奏でる今から断続する理由を遡り、最たる意味を浪費させては、世界性を淘汰し、愛くるしい意味を即座にすなどり、恋路を渡り、取り払う悲しみが、快癒を目指し、静かながら、数々の思い…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 すてきな思いが自由に行き渡り、言い訳がましい世界を打ち倒し、ゆくゆくは、いっしょになろうと馴れ合いばかりをいざない、汚い思いを突きつけては、狭苦しい思いを今に掲げ、数々のジレンマが、気持ちを野ざらしにさせては、狭…

超越する思い

休むことも鍛錬である。憎しみをすり減らし、さらなる飛躍を目指し、自らを休めることに、跳躍力は高まる。その場にとどまり、何度も掘り返し、深まる今に意味を落とし込み、織り込まれる意味に置いていかれないように、今に定住し、意味に反発していく。自…

2016年01月27日のつぶやき

どんなに良い思い出を集めたとしても、虚栄と虚飾にしかならない。 https://t.co/MXR8V4KUvu Posted at 12:37 AM いろんな過ちすらも乗り越えるのが、愛なのか。 https://t.co/Llgr7uuK7a Posted at 12:36 AM 日差しの下、柔らかさがこぼれた。 https://t.co…

光年

光年から離れ、飛び立つ意識は、宇宙との調和を目指し、溌剌とした思いが主体性をつなぎ合わせ、傷口を塞ぎ、世界性に制度や規律を与えず、感動だけで訪問する意志が冷酷な時を超越し、悠然と出迎える思いが生涯を形成し、やがてロマンをたずさえ、短絡的な…

飛ぶ

荘厳な趣に偏る術が、 恬淡に踊る。 抱懐する安易さが、 夢うつつのままに、 制限も無い意味の中で、 固執しない永遠を作り上げ、 かじかむ身体に理解を浸透させず、 踏み込む意志が老け込む前に、 自らを飛躍させるような、 正しさをうながし、 うごめく意…

瞬く間の愛だから

鳥のさえずりだけが、楽しげで、朝の喧騒からは、浮いている。誰かが踏んでできた押し花、乾いた声で鳴く犬や、様々な思惑がなびき、あらゆる意味を疎外させる分別などが迫る重たい憂鬱に暮れる冬などが、冷ややか、だ。短い一生を精一杯生きることすら苦痛…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 雨に血が混じり、荘厳な意志が季節感を放出し、偏頭痛に揺らぐ形骸化した精神に軽薄な理想を打ち出すだけの輩の言葉こそを排除し、卑賤な者どもに疎外されることを嬉嬉として受け入れ、傾倒せぬように、ただ立場も持たずに、責任…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 むなしく揺らぐ情念が、齟齬するような愛を探し、被害者意識の銀河をさまよい、恨み辛みばかりが、場面で膠着し、物事を孤立させては、生産され、製造されるだけに施されるナンバリングから逃げ出すべく、唾棄する意味を葬り、屠…

2016年01月26日のつぶやき

刹那を食べつくす口づけ https://t.co/fINCsAwjnD Posted at 07:34 AM 込み上げる思いが御祝いしている。 https://t.co/HGopMlDjaT Posted at 07:33 AM カチカチ鳴る歯が、自分の中で反響する。 https://t.co/SdAxRLNmHc Posted at 07:32 AM https://twitter…