昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

前衛的な主張

描くとは、なんであるかと義務的な君に聞いてみる。見たものを、そのまま受け取ると価値になるとか、あんがい受け売りな価値に浸る簡単な君に問いとは、コアを失った順序や、循環もない乾いた答えに価値を引きずるだけに満たない戦争に専横され、占有するかぎりに、有する影は、物事を孕まず、破壊的な情事に消え去り、些細な出来事に、境目を作り、何かを戸惑わすことだけに長けていく。散漫な意識は、形式を持たず、みずからの美学にだけ従い、確かな自己に帰することに、自分などは、見当たらず、いつまでも満ち足りないから、探すことに確かな理由を持たせず、配備されるままの理由に左右されず、指図などもされぬからこそ、抜かりなく描く先に本質や真実は宿り、みずから行うことに、義務は無くなり、ただ達するだけに、現れる意味がいびつに交わり、重なるままに強度は高まり、ただ触れることに置かれた理由に基礎を築き、構造化する理由を築くほどに、分別していき形式や、型にはまり、閉じる今にも軟弱で脆弱な理由に貧寒な理由を折り重ね、つまらない理由に抑え込まれては、同じ意味に拘泥していくいい加減さに、差異は無くなり、際限なく広がる理由に隈なく瀰漫し、不満足を謳うより、確かなみずからに達し、あらゆる原理を超えては、確かめる意味などに、完治しない痛みなどは、幻影に過ぎず、考えるほどに、ズキズキ痛み、傷口を痛めつける。短絡的な快楽が運び出すものは、永遠に乾いたものであるし、求めるほどに、何も有さず、ただ受け入れ、受け取ることに苦しむかぎりに、乾き切るだけにいたる快楽に追従する奴隷と化する。引っ掻き傷から、今朝が生える、と貪婪な身体はちぐはぐな分岐点に分裂的な過去を消費し、捉える矢先に神秘を織り込み、優雅なオーガズムが奏でる心音がぬかるみにはまり、退屈な日常を縫い付ける痛みに似ている、と初心な感情を巻き込み、気配を託す今にも蕾が生まれ、仄かな痛みを囀る記憶が健気な苦悩を吐き出し、支え合うという問いと、虚言の彼方で利己的でドメスティックな意味合いを気だるい午後に散漫に吐き出し、瀰漫する痛みが敷衍し、色彩を失うまでに誇張される間違いから、加速する痛みが、確かな足かせに変わり、世界自体を奪う欠除に至り、結実する意味に無数の気配が超克する痛みから忍ばせる場面が収斂され、息吹く今にも空疎な理由を突き離し、確かな意味に飛来しては、たどる意識に確かさなどは求めず、止まらぬかぎりに伝わる速さだけが、価値を打ち砕く。この諦観を持たぬ静謐さに押し寄せる世界性から、隠遁していく過程にモノグラムの消え果て、最果てに眠る原理的な主義国から奪い合うカタストロフにロストするシーンに残像と懺悔と空白が押し寄せ、聖戦と謳うだけの追憶から前衛的な締結と混濁と横溢が繰り返され、宇宙と撹拌させては、亡霊と化するだけの現実から運命論者が消え去るまで査定を下すだけの欠乏症的な現実から焦熱していく思春期から経路を失ったとアナーキーでなあなあな夜露がこぼれ、音域に果てる現用から現実的な質感などは、実感もなく儚く消え去るだけに至る現実に消費されていくだけの定価を謳うだけに過ぎない事実に満ち足りない欲望を伝わせるだけに世紀的な意味から抜け落ちる今に広がる理由すらも労る理由には満たない、と汚い過去は残影を残し、優雅な記録に迫るだけの陰謀を繰り返すだけに叙情的な受理を反復させては、遠のく羽音や、精神的な痛みから分子的な回路や、原子的な倒錯から、入り交じるだけに堕落するだけの生活感から果てるだけの悠遠からこじれる痛みに放蕩していく根源から集団心理的な気配が緊迫感を携え、艶麗な時に破壊的な重責を謳うだけに毎日に色素は失われるだけに寂寞にカテゴライズされるだけの孤独感に回収されるだけの痛みに帰依していく道理に理性は奪われるだけに至る現実に生じる混沌と統合から、襲撃されるだけの身体を傍観する精神の乖離を傍観する他者を介した自己から果てる現実にセンチメンタルに至るだけの傀儡化していく主軸から修繕されない今に浸るだけの空虚な語源と権化に加算されるだけの価値観などは陰惨な動機を運ぶだけに配備される愛に破壊的な受理を繰り返すだけに腐り切る過程を切り刻むだけに打算されるだけの生産的な身体をみじん切りにされるのを傍観し続けるだけの自分などに、存在を運ばせるだけの他者を介した傍観から、固執していくだけの離人的なハミングから、統合されるだけの痛みに記号化されるだけの暗澹とした主体に帰巣するだけの心情に本質などは無く、儚くちぎるだけの機能的な能動から酷使される身体に配備される精神に強要されるだけの人道的な行為などに正義は無く、単に犠牲的な正義が生み出す同情に同調するだけを正義と呼ぶころには偽善すらも無くなり、単なる悪意に変わるだけの動機に理想を追求し、突き放すだけに孕む理由から根底は飢渇するだけに想起する理由に不純な理性を遂行させるだけの行為を行為と呼び、行為は、行動に至るだけを行為と呼び微睡むことに構築される心情が動かすだけを行為と呼ぶころには、行動とは思念からかけ離れ、他者を介した影と折り重なるだけの他者たる自己を傍観することに至らせる疎外感から孤立していくだけの孤独に区域を用い、領域に惨憺たる領域を生み出し、襤褸な身体に構築されるだけの痛みだけに感化されるのが精神だとうそぶくだけに至る。