昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

笑い声

トーストの焦げた匂い、くらべられる世界のベランダ、裸婦像が踊り出す奇妙な夕暮れ、偽装された深夜に住まう窮屈そうな子供たちが遊ぶ遊具、競い合うだけの真実は、自らを苦しめるために、繰り返し嘯きながら、空を睨みつけ、ミントの香りがする夏から解き放たれ、懐かしみ、いつくしむ雲がゆらぐ終わりのない日々、たまには原理から離れ、起源を打ち砕き、宣伝に収容されるだけの我々の幼稚な戦争に、洗脳されるだけの論理が奇跡をうたいながら、企み恨みあるの奪い合う隙間から色彩は損なわれ、即席の自由は、需要をうたうばかりで、何が正しいかを即座に損ないながら、即位に嵌め込まれる王は、自らの王冠により苦しめられることを目的にバランスを崩し、くたびれた理想は、理性を損ない、相違するものや、動機を失い、さまよう人々のむくんだ表情に交わる呼吸や、強度を上げるために、培われた溜息や、退廃的な呪詛を続ける恙無い日々に受精された神話が産み出した孤独な子である私たちと、嘆くようなことはしない私は、わずらわしく語られる幼稚な希望などは、誰かを苛むためのしあわせの奴隷として、位置的に隷属する空虚さを感じるためだけに、多面的な記号の中で利用される。メモリーに詰まる黒い埃、利己的な昇華から、緩衝できずに、ぶつかり合う思いはクリーンさを阻害するための悪夢を際限なく生み出し、汲み取る理由が流動的にスクリーンの中を蠢き、唸る雲海を見ながら、見捨てられた思いならば、バラバラなままに、儘ならぬ思いならば、もう引きずらぬように弾け飛ぶ。