昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

経過する思いが施しを求める前に

同時進行していく痛みに
区域を生み出す彼女の波形や、
そこで経過し、
健全なものを謳うほどに、
裏切るだけの住まいを
大切に補完するだけの
体制が補正するようなものに
法則的に互換されるものが、
抑圧し続ける先に与えられる
法が打ち出す期限や、
やましい思いをマシーンに変え、
規制されるほどに気配をかき消し、
還元されるだけの思いや、
関係性に押しつけられた制度により、
そこでの価値に抑え付けられ、
応用される者として、
或いは、ただの物質として
崇められるだけの
関連性に連動していくものが、
しあわせなどを謳いながら、
幻想を愛するべきだと
保身にゆらぐだけの
空疎な自分に互換される悟性などは、
制限を生み出すだけであるし、
あらゆる制限とは、
そこで期限を生み出し、
自らの不自由に変え、
思いに枷を嵌め、
世界をせばめるだけに至り、
いたわることを謳いながら、
ただ単に裏切るだけに集中する。