昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

研磨

ほとんどは、横柄なままに今に攻め入り、絶えず制限を生み出しては、無神経に今に入り込み、背徳を謳いながら、なだらかな思いは、儚さをたずさえ、延々と意味をつむぎながら、つたない意思を走らせ、はびこる曖昧さや、たよりない時折に規則的に配される闇や、言葉の中で強請るものや、強制されるほどに反する意思は、何かをたずさえる以前に、たよりなくからまる襤褸や、類似するほどに、くじける時系列や、行為に時間がからまるより早く、私とは、私ではなくなるのであり、すぐさまくたばり、空疎な自分に補完されていくものや、そこかしこに現れる模様や、模倣するほどに、葬られていく思いや、数々のジレンマをたずさえ、絶えざるものとして、滑落していく先々で、最善なものなどが汎用され、残骸と化し、簡単な消費から、緩慢な作用を生み出し、奪い合う思いは、徒らなものをたずさえ、散漫な記号として、奇跡をも破壊し、監査され、たたずむだけの意思は、ただ、むすばれることもない思いに憎悪をかかえ、感情的に至るか、感傷的になり、担う苦しみに行方をくらまし、くたびれた思いは、紊乱なものをかかえ、可視化するものすべてをニセモノだと叫び、幼稚にスケッチされていく風景が、感応するものすらも、ニセモノであると宣言し、あるものと、ないものの間で、物々しいものをかかげる。