昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

惰性

奇跡はずっと透明で、誰にも見えない。まるで幽霊みたいだねって、なつかしむように不規則におとずれる面影や、せせらぎ歌う情念が、仄かにもだえ、本能に転化していく形式的な羽をひろげ、平伏するだけの連中が作動させるような、俗悪な問答を超えて、諦観するだけのニヒリストたちがバカンスへと出かけるデカダンな街が、喜劇的に笑い飛ばすような、恋情やらが、征服されるまでの原理を超えるために、人を愛するっていうことを学のであり、あらゆる悲劇は、操作されているだけに過ぎず、そこでの思議なんて、暗澹とした者が生み出す報復だけが、幸福を呼び覚ますとか、位階を持ち上げるような者どもの理屈なんてひるがえべきだし、打算的な対応から、呼応する先々でむすばれるものが、子供みたいに笑って、信用なんてものを踏みつぶして、あらゆる阻害を生み出しているのは、自分に過ぎないから、つたないままにするどく進む先に荒んだものが、運び出す言葉なんてものは、屁理屈だし、散々な現状にけしかけるものが、形式的なものを生み出して、気配を消して近付き、あいまいな毎日にプロセスなんかを生み出すから、保身ばっかりで、飛び立つことを知らずに、今に蓄積される苦しみを統合させるだけの現実なんて、正常であることを求めるばかりで退屈である。