昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

傘もささずに歩く君

ぷくぷくとした手がつむぐ未来、虚な目をした彼女の思考回路をいじる大人の手、すべての契約の蕊にむくんだ顔した過去の君のコケティッシュな固形物、ぶつかる振動がねたましく思念を傷つけ、倦怠感をあらわにしたろくでもない私と、卑下することにより、より現実味が増すような感染に怯える世界から逸脱して、路上でロジカルなエモーションを吐き出す歪んだ思想によりがんじからめになる君のいびつな理想に帰巣するための答え合わせが体系化させる物事の中で重複し、受理されるものが退屈を生み出すし、今に背きくつがえすものが、延々と浪費するものが論難なんかを持ち出して、怠惰な理想を語るようなあいだに、事実とはあいまいになるし、そこで不躾に生み出されたものが崇められるほどに、意味とは怪物に変わり、歪な真実を突きつけては、傷つくことを恐れてばかりの私や君や、勝手気ままな欺瞞により、不満足を解消するような甲斐性がなく、生産性もない、と嘯くような連中が示唆する支配的な言葉により押さえつけられているようでは、なんの真実は見つけられず、取り繕う意味や、異質なものが崇める理想なんかに駆逐されるだけに至り、異物感を抱えては、体裁なんかを保つために、ためらわずに裏切るような奴らが徘徊する破壊的な情報に譲歩するほどに、自らを捕縄し、身動きを取られなくするような値がすり替える見すぼらしい意味にしいたげられ、今に従うしかなくなるような視界不良な日々に淘汰され、到達するということは、愚かなことであるかのように語られるあいだには、なんの真実すら見つけられずに、今に消え去るだけに至る。