昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

捜索

疎ましい思い出を蹂躙するための、精神分析を終え、傲慢な世界が生み出した曖昧な理想を追求するが故に、破壊されていく仕組みや、支配的な奴らが生み出した、打算的な答えにより、孕んだ末路を磔にする奴らや、奪い合うだけの道理や、恒常的な憎しみの帰路、希望の城に住まう姫君の起床や、機械的な街並みに感じる疎外感、巨大化するアリスの背中に止まる夏の虫や、報いを受けた情感が孕む刹那的な妄想、コード化した汚穢が打ち出す、駆逐されるだけの未来や、迎合されるだけの道筋やミステリーの質感や、抗う先で、ドレスアップされる並木道や、ナショナリズムにより、氾濫した川や、太陽の終わりに犇く愛が、また、太陽を甦らせるまでの、不当で、不毛な距離や、アルゴリズムに反して、究極的な思いの彼方で、重複する愛しさが、さらなる思いを加速させ、宇宙が広がり続けるよりも早く、その愛を敷衍させ、とどまることなく、ことごとくを超越しては、妨げられることなく、理すらも飛び越え、論難や軋轢や、あてがわれた罪や、受胎告知や受刑者、奪い合うだけの社会の中で蔓延る罪や、償いを謳い、疑われるだけの、忌々しい現実から逃れ、叶えるだとか、叶うなどなどという、原則的な意味が生み出した、退屈な答えによる犠牲になんか、なりたくもないから、勝手気ままに、裏切り、快活なままに、疑い、ままならぬままに、自由に移行する先では、スルスルと余計なものを回避し、改善策なんかを用いては、止揚し続け、与えられた答えを、画期的で爽快なものにより、ぶち上げることにより、その場での答えたる金をも超越するような、芸術的な昇華だけが、より良いものを、呼び覚ますのだ、と断言までするし、これ以上の快楽は、他には無いの、だ。