昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

出会いや別れ

会っても有っても、すぐ失ったり、無くなってしまうものばかりだし、奇跡も跡形もなく消え去ったし、潰えた思い出の端に触れては、あたかも、そこに有ったものが、有した意味などや、主体性もなく彷徨う君が謳う原理や、もたらされる罪などに縺れるだけの、私たちの心情にのさばるものが、物語を攪拌しながら、知ったような顔をして、近付く誤りばかりを加速させる女々しい人々や、損傷した価値を崇めるだけの、弱った人々の縮図や、前衛的な吐瀉物、掻き乱された御霊が喪失した想念や、追いかけて来るファシズムや、難しい道理に苛まれているだけの、君たちの帰り道、境目なんて無くなって、ただ、現れたものを、その通りに受け取ることにより、より加速していく罪のようなものを模倣しては、独善的なセオリーにより、誤りなんかを次々に生み出すことにより、答えが対価なんかを求め、体系化したものが、次々に攻め入り、生命に期限なんかを持ち出し、打算的な奴らが、高尚さなどを損ない、ただ、あてがわれたものを、奉る先々では、対象とされるものに、際限なんかを生み出して、大差ないものを、あたかも、差があるかのように騙るような奴らの私利私欲や、愛されているのにもかかわらず、愛されてないなどと、促すような、弱者たちの共通語を話したがる、誤りばかりの、奴らの汚穢や、応用されているものが示す普遍性なんかにより、偏ってばかりいるだけの、正しさを破棄して、打算的なセオリーがもたらす、退屈な会計を終え、皮肉ばかりが突き刺さり、理性すらもなくなり、自身の内外で孕むことごとくが、感傷的なものに歪み、やがて、理想なんかにら自らは、飲み込まれてしまい、理想がなんであったかすら、簡単に見失ってしまうの、だ。f:id:jibmfmm:20240412043445j:image