歩くということ
どうでもよいことの繰り返しだし、そこで機能するものなどは、無様な昨日を引きずり、卑近なものを重ね、簡単なことばや、上っ面だけで処理されるだけの普遍的なものに裁かれるだけの価値などを構築させるほどに、些細な痛みは、最たる意味を侮蔑し、今にいぶかり、欺瞞を瀰漫させ、不満足の嗄声をうながし、今を制し、正式なものなどを謳い、艶めかしく近づき、すべてを奪うような快楽の傀儡として、そこで邂逅するほどに増して行く快楽は、思い出だけに従順で、過去の刺激的な面影を当てこすり、曖昧に律動する規律などが今に邪魔をし、退廃的なモノグラムの雨にぬれ、スキームがうながす同調や、同一化などが、主義や実存的な加齢や、景況にうなだれるだけの真価や、低劣な道理にみちびかれ、観点に相互するだけの交換的なあらがいから、暗澹たるものをかかえた、物陰の少女たちが悪魔崇拝などを続けるケロイドの街で、フロイト的な精神分析が、タナトスを魔方陣の前で偶像崇拝を続け、物質主義に侮蔑する心理にもとづくエゴとは、母親を物神に変え、書き換えられるための悔悟や罪を植え付け、得たものに支払うべき税などを課せることは、果たして何かを保つためだけに義務など、正義なのか?と短絡的な背反から、配備されるべき愛とは、絶えず消費的で、生産的であるべきだ、と資本主義的な考えだけが、絶えず還元され、限界を超えて生み出されるものに定められた愛を崇めるほどにもつれる余韻や、インタラクティブな思いが価値を超え、確かな愛へとつながり、血を通わす間を這いながら、簡略化していく思いは、歩くことを厭い、自らに復讐することだけを目的にし、堕落していくのだ、と妥当な位置から示された意味は価値を壁に変え、確かなもの、と謳われたものを枷に変え、世界性を狭めては、神話に左右された数千年の義務化から、犠牲的に規制される今に孕むものが確かな愛を寄贈し、付与されるものだけが、愛を確かな価値に変えるのだ、と妥当に示されたものにより、永遠を誓った愛ですら、すぐさま廃れるような誓いなど、絶対に立てない、と決めた私は、きわまるまでめぐり続ける意志が堅持するものですら枷に変わり、課せられたものに支配されるほどに分離していくの意識は、自らの手をふりほどき、自らのさびしさに震えているだけであり、そこで保つものに裁かれ続ける。どんよりとした段落にひそむ灰色の面影、たしなむ道理は、空白を埋めるための期間を間延びさせ、延々と引き伸ばされるものを崇め、自らをなぐさるだけに行われる徒らな消費から、商品価値があるときだけ、確かなもののように語られる容易なものからもたらされるものなど、足りないものを埋めるための義務である。大義名分を振り回すだけの幼稚な正しさなどは、所詮は足枷に変わり、世界性を狭めるための欠如を用い、自由であることを目的とするほどに、自らを歩きにくくさせるだけに至り、何かを憎むほどに補填されるものが用いる義務から、幼稚で散漫な意識は、攻撃の的を探し、日夜暴力的な扶養を続け、つたない意識は、陰鬱な域で衝動性だけをたくわえ、自らを駆除するように、誰かをこなごなにするまで、未熟な精神論をうながし、対価を求め、用いられるものの原動力として、身近なしあわせを呪うような行動性だけが、正しいもののように成長を即するものであるかのように示されるような原動などは、絶えず遅延を生み出し、補足されるほどに、戻されるための罪を課せられ、懐疑的なほどに凡庸な価値に孤立し、自らの孤独に耐えかねないから、対立し続けることで生まれる孤独を示すほどに凝り固まり、多様化を求めるほどに偏りはあらゆる方面に生まれ、自らを動けなくさせることで、自由を次々に求めることだけが、自由なもののように語られるほどに、自由とは、自由であるために不自由なる、というパラノイアやパラドックスなどをかかえ、管轄下に置かれ、応益だけを求めることだけが、正義のように語られるような改正から、正解などはなじるための道具になり、担う意味も、似合わぬ君を製造し、制限を生み出し、マイノリティーの意見が革命を呼び覚まし、あらゆる意味を狭めるための幼稚なたくらみが世界の枠組を作り、いよいよ終わるのだ、と幼稚な終末論が統治するような世界などを崇めるためのペシミズムが加速するネットワークで保持されるものは、誰もが同じような罪を同じように体現し、対価を求め、体験することに締結し、自らを保持するための戦争を続け、つたない動機が示すものを愛のようにさだめ、犠牲的な欲動だけが、意味を交付し、興奮させられた意識は、いびつな快楽を求め、次々に現れるものを快楽的に消費するためだけに生きていくことすら罪でもなんでもなく、なんでもないことを、なんでもないように続けることに罪を課せるような者どもの理屈から抜け出す。