昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

悲秋の味

誰も愛してくれないと嘆く君の果たす義務なんかが、軋轢を生み出し、汲み取るべき意味も踏みにじられて、裏切りだけが断続して、今に空虚さを謳うようなニヒリズムに支配されて、短絡的な同化により陥落するだけの、崇拝することで、自分も強くなったように勘違いして、考えることを放棄し、正しくあろうとすればするほどに、自らとすれ違い、支配されるだけに至るような感覚により麻痺していく精神は、敬神などを続ける。崇めるべき対象と自らを重ね、あいまいな示唆により、腐敗していく思いに横暴に迫るだけの関連性に連動していくものが蓄積して、違いなどを謳うほどに連綿と続く思いをつぎはぎにしては、抽象的なものに支配されて、証拠もなく過ぎ去る日々にもたらされるやましい思いが何かに依存的であり、損得と、尊厳なとに左右され、指図されるだけの惰性な意思が独占する君の伴侶なんかに、半径などを生み出され、なじむほどに恨むような窮屈な日々に恐喝されていく精神などが用いる成否なんかにより奪われる時間などが謳う史観などにより、正しさなどは即座に化石になる。加工されたギミックにより、薄気味悪い実体を硬化させながら、存在とは、その場に置き去りにされる人形のようだと、散漫な儀式の供儀として、自己犠牲の精神などを用いるペシミストたちの報いを受けるために、破壊されてきた時代的な憂鬱により偏執していくだけの制限により、抑圧され続ける自らの貞潔を守るために、誰かを簡単に破壊するような戦争のコードにより、行動とは制限され続ける。