昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

荘厳な証拠

浅薄な影を追う。君が浅はかな仮眠を終え、伸びた髪を振り回し、議論的なものの供儀として捧げられる儚さに散りばめられたメタファーの解像度を調べ尽くす間に枯渇する思いを流動させるための水を与え、うとましく絡まり侵食してくる思い出から放たれて、言葉を廃棄し、瞬間的に律動してゆく音から乖離してゆく理解がはびこり、悪意が厳選する日々の憎しみを拡散させた君の心の根元が腐り、覚醒の時を待つより、私に付いて来て、覚醒を目指すための座標を教えるから、授かる間から謀られたものにより破壊されてしまう君が土に還るまでの距離を測るための日々により、雨に濡れ、のらりくらりと、表現を変えて、あらゆるものを締め付けてしまうだけの君の自己愛に定立されるものが撒き散らしたものにより、疎外感を深める精神性により破綻する前に、きな臭い帰り道で乖離する心身からリフレインするの神話を引きはがし、自らの多面性が保つ概念を取り除き、そこに即座にロジカルなものを相続するだけの彼らの世界にねじ伏せさせられる前に、ここで蝕むものにより、固執するだけの君が機械的になる気配を加速させるものがもたらす言葉がことごとくをバルガーなものに変化させ、転化してゆく痛みが切り取る瞬間に嵌め込まれた苦悩をナンバリングするために保たれる秩序なんかを無視して、向こう見ずなままに定められたものの枠に入ってしまうよりも、外側から現れる絶え間ない敵意に抵抗を加える。