昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

ふくよかな予感

現れた罪の催し物に参加し、完全性を求める静謐な陰口や、賭け事なんかが対立する幼稚な大地で、擁立することなんて、すごく退屈なものであるとか、変幻自在な偏りが用いる住処や過信なんかが、悲しみを持ち寄り、意識を漁ったり、加算する滅亡的な言葉が偏りなんかを示し、今に生きにくくなってしまうとか、責任転嫁しては、自らの意識に安らぎを授けるような、自分優位な考え方により、偏るだけの体系的なものに支配される以前に、この慈しみすら対価により破壊され、あらゆる場面に押し寄せる悲しみのようなものが瀰漫する不平不満を溜め込んだブクブクと太った身体、贖うほどに窮屈になっていく場面と、緩慢になってしまった関係性の中で交わされる契約に訪れる価値観などを消費しては、妨げられるだけの心情の歯痒さや、もたれた胃などにヒットする悪意が食い込み、強要されるだけの罪との互換性や、凄艶な終わりに引き込まれていく悠長な至福、拘泥するほどに憎しみが増していく部屋、平行線になってしまった全くの事実に、雲隠れする騒ぎ立てるだけの人々の汚濁、衰亡するだけの意識を労い、意地汚い交換が勧めるものに貸与した者が擦れていく感覚や、そこで還元されるだけの意識的な汚穢や、応用される罪に差し向けられる傲岸不遜な過ち、あらゆる偏執により溶けた脳内に訪れる妄念、捻出される差異により澱んでいく世界を汲み取る君の共感性が肥大化して、宇宙全体を君の意識の襞で包み込むころ、有する価値などは、過去の遺物に変わり、関わるほどに増していく憎しみの道具であるために、勧められる偶像崇拝により、磔にされた神のような君に近寄りがたくなってしまった、末端から腐るようなアイロニーが、理論武装を行い、たちまちに現れる複製された事実や史実や、真実にそぐわぬように、そそくさと逃げ去り、もう蘇生すらされないために、壮年にたぎる過ちの負荷なんかに耐える必要性もなく、ただくたばるのが、この命の理であるし、あらゆる変化を恐れるほどに、閉鎖的になってしまう私たちに残された余力などは、微々たるものである。