昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

激闘

悶えるほどに食い込む孤独、そつない感情が今を即座に補完するために、ニセモノの愛を利用する。すげ替えられた感情が折り畳まれ、居た堪れなくなった想いが、諦観を運ぶ。降り止まない雨の隙間を通り、海みたいな水たまりで遊ぶ子どもたちの季語が羽化し、支配的な世界から逸脱し、どこに金が流れるかとか、と語らう大人たちの喉仏を盗んで、空高くに追い詰められていく思いが虹に変わり、散漫な動機が生み出すカタルシスにより、よくある一日は、滅亡していく。腐敗臭を孕んだ、明日への胸騒ぎ、ひし形の夢と、トナカイを包むための魔法陣が描かれたカラフルな布、そのような幻想に寄りかかり、紀元前の所以を運ぶための足枷を外し、凄艶な時の中で崩壊していく世界などには、見向きもせずに、制限なく愛し合う二人を尻目に、世界などは、世界と名付けられた箱であり、その箱の中での規律や意味や答えなどに、何の真実味もないから、なるようにしかならないし、なりたい自分なんてものは、なりたくないことへの逃避でしかないのだよ、と神が口うるさく付きまとうから、あなたこそ、概念の産物や、比喩の怪物であるのだ、と私は、このようなチグハグなまどろみの中で継続される生活音を切り裂くような文字や言葉を常日頃から考えている。