昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

退避

接続される世界と融解するために、物質として生まれた定めを背負い、荘厳な夢とかさばる言葉がかさぶたなんかに変わり、ロジカルなイデオロギーを推敲する科学者の蒸れた匂いや、浪費される質感にたむろする軽薄で無知な私の他愛ない瞬間に交互する所以がこじつけるものから放たれ、レイシズムなんかに震えるよりも、そこで増えるだけの目的に苦しむよりも、そこで疎外され、自らの性悪説により歪んだ世界を自らの力により更にこの世界を歪ませるだけに際限なく現れる限界の中での証拠や浄化なんかを求めるほどにままならぬ正義は、絶え間ない犠牲を生み出し、そこかしこに制限を生み出し、何かを踏み台にして、出し抜けることばかりに専念し、宣伝的な宣言なんかが意識を緊縛し、恒常的な苦しみを適度にばらまいては、卒なく瞬間を愛するための作用として、小さな幸せを大切に的な体制的な互換性により、私たちは、制度の中でしか生きられないのか、と加算される原理にカタルシスなんかを巻き込んでは、誰かに裁かれるのを待ちわびているだけの日々に意味なんかは、はなから存在せず、刹那に交わるものが意思なんかを謳いながら、退廃するだけの所以にジレンマを所有するほどに、うとましい価値が肥大して、悲哀なんかを打ち砕いて、犠牲的な正義は今に制限を生むことだけに専念し、捻出される痛みに屈するだけで、今にかさましされる意味に偏るばかりである。