昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

高揚し続ける先

悲劇的な君の終わり、過ちをちまちまと紡ぐ小動物たちを斡旋する理数系の魔女、緻密な論理に朦朧とする季節的な闇、その他もろもろの苦痛が散漫と嬲るあいまいな固定観念、仮説を踏み躙る君の静謐な空華、偽装された神話により、私たちの生活は窮屈なものになったし、馴染むことがない私は、答えなどに締結せず、何かに提携し、良い気になったりせず、詰るほどに現れる散漫な道理に結ばれる答えに退行し続ける現代的な誇大妄想により枯渇していく精神、労働を尊く貪る疎ましい過去の去来、定めもなく降り注ぐぬるい飴に、絶え間ない卑屈さを吐き出す泥濘、訂正される面影の端々に迫る黒い影、あらゆる意味に接続される道理を消し去るためにためらわずに消費する朝、陰湿な結末の末尾、回避する理由が流動して、公序良俗なんかを謳う堕落した風が吹き荒ぶ現代的なもの、蓄積する思いが気後れし、気配に噛み付く子猫たち、コネクトされる理由がねちっこく責め立てる誤り、悟性を食べ尽くした私にそぐうものすらなく、孤立したままにままならぬままに相続する言葉がバカンスを続けて、中空をさまよう間に凡庸な価値はすぐさま昇華するために空白を埋める退屈な恋、体系化された愛、信じるものすら廃れていくだけに至るような日々を締め付ける道理がランダムに走らせることごとくの枷、自覚するほどに消費していく精神がシステムにより疲憊し、腐敗するまでの距離に与えられる影響を測定する技師たちの歪んだ征服欲に寄りかかる欲そのものの苦痛、不吉な呪詛により、正式な闇を悩ましく消費する君たちの素朴な汗、欺瞞ばかりを吐き出す不満げな人々の亡霊、のらりくらりと奪い合うための闘争を続けては、機械的な道理を真理のように崇める思いが消費し続ける思い出そのものの償いなんかを強制する人々の営利目的な雪崩、多目的に用いられる言葉が重々しくなる、くたびれたカーペットに寝そべる海獣のような後ろ姿、タコみたいな頭をしたミリタリズムに染まった傲慢な親父、全くの事実を嘘に書き換える子供たち、熟慮すればするほどに馬鹿らしくなるような世界で、神経質になり過ぎることほど、苦痛はないというが、そのようなことすら気にならないほどに聡明である。