昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

宇宙の襞

バクバクと結末を食べる小説の中での巨大な自我、機械的な彼女の普遍性やら、生活に寄りかかる悪魔的な自堕落さに扶養されるほどに飢渇する私たちの角度、浪費されるための日々で従わざる終えないから、と簡単に従うことしかできないから、いつまで経っても誰かの偶像の道具のままであるし、あらゆる偏見が襲いかかる時代的な性悪説に飲み込まれ、混同する意識的なまやかしや、あいまいな日々に結合されていく余韻や因果などに引き込まれるだけの惰性な制約などを回避して、君との婚約を破棄して、画期的な孤独に帰りついて、返り血や、そこで生まれる戒律などを即座に引き剥がして、蔓延る悪意が収斂する慈愛を映し出す角膜、毎日の憎しみを癒すための慈しみ、染み入る経路と、メラニンの終わりにより色が白くなった世界、形容されるものを取り込んだサラダを食べ、現時点から生える気配のようなものの配下になるためなどと促す軽薄な記号、幼稚な試練により説き伏せらた哲学者などは、もう哲学者などではなく、ただなぞられた意味を不安そうに渡るだけの傀儡であるし、軽率な街が促すことごとくの下僕である私たちの涅槃に押し寄せる蚊の大群、大愚により抑圧された身体が空間に取り残され、配慮もされずに枯れるまで放置され、最たる意味すら不潔である、と語る蝙蝠たちを食べたから、私たちは治らない風邪に攻め入られ、制限に苦しみ、改善されない苦しみは憎しみを絶えず波及させ、はびこる悪意に司る幼稚なギミックに騙され、些細なことに苦しみながら、生きながらえる日々などに迫る泡沫の理由にそぐわぬように生きて全てを裏切るのが、私の役目であるし、果たすべき理由もなくなり、争うことにより増していく強靭な精神は、何事にもひれ伏さずに、非礼を謝らず、ただ誤りや過ちすら飛び越え、自らの力で一から意味を遠ざけ、たった一人でも笑い飛ばす。