昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

よく歌う

願い事の声が聞こえる荘厳な夜、時代に制圧された、井蛙な人混み、渋滞を抜けると、肥大化した意識が、空白なんかを埋めるための信仰心なんかを加速させ、些細な出来事が空間を切り裂き、悲哀に満ちた高尚さを弄る君たちの化合物や、妬ましいほどに、食い込む物語が斡旋する罪の化身、売買されるための記号をよじ登り、憤怒する後先には、真っ黒な心が、時代なんかを憎みながら、衝突するエゴを尻目に、酩酊する時折が摩耗し、伝う涙が発狂し、真理に基づいた普遍性が高揚して、さらなる罪をひけらかしては、怠惰な日常に住まう永遠が、その永遠が、シンプルになるまでの軌跡を辿り、互い違いになる意識は、正式なものを放棄し、短絡的な悪意を加工しては、君を妨げるばかりであるし、あらゆる意味が、運命を硬化させ、期待感を孕ます間に、新たな子供が生まれ、孤独をかき消し、革命的な何かをたずさえ、制限されることなく、言葉が用いるまやかしに苛まれることなく、最愛の今に辿り着き、互い違いになる日々の中で、ノスタルジックになり、担う意味が、信仰心などを飛び越え、信じるべきは、自分であるのだ、と野ざらしになる意識が塗り替える今が、徒に消費される前に、宇宙から降ってきた物質と友達になって、膨張し続ける宇宙空間から芽生えた私たちの愛が、その愛が君を傷つけたとしても尚、その愛が跡形もなく消え去る前に、強靭な足取りで、アタラクシアに至るまでの合間に、ふざけた境界線に隔てられずに、磊落に、ただ単調な日々の中で吐瀉されるセオリーに蝕まれた本の中で自己犠牲なんかを生み出し、人々を騙すような不満足を瀰漫させる、体系化された大人たちは、希望すらも生み出さないで、自分が自分が、と咎めてばかりいる。