昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

メタファー

指先からは、絶えることなく勇気を授け、現れる言葉を変換する動機や、あらゆる狂気を変換する余韻がインタラクティブになり、抵抗する先では、きらびやかになり、担う意味が憎しみ溜まり、言葉巧みに、誰かを欺すためだけに信仰しているものたち、あらがうほどに、清潔感は無くなるし、何か虚空を撫でるようである、と、様々な思惑から溢れる制限、殺伐とした観念に訪れる系譜、複雑な要因から乖離していくほどに、すがるだけの君たちが集める答え、退化していくだけの私たちであるが故に、ここでの愛は、枯渇することなく、枢要なものを見出し、物事の本質を探り、真実をまさぐるだけの、あいまいな人々が生み出すセオリーなんかに、制裁を加えられ、寂しくなる生活、飢えれば、飢えるほどに増していく過ち、愛されたいだけの君は、機械的な気配に縁取られ、延々と誰かの絵の中の脇役を演じるためだけに、怠惰な結末を斡旋する無口な神の子を演じ、倫理観なんかを蹂躙し、躊躇することなく、破壊し続ける先には、罪の意識なんかなく、ただ、誰かを虐めたいがために、虐めるような連中の無作為な攻撃に、過ちなんかを持ち込み、求められるものに、相対する私は、凄艶な月日を泳ぎ、応用される答えを飛び越え、閉ざされた世界から命からがら抜け出し、誤りなんかを正す暇すらなく、ここでの答えは、固定観念が生み出した悪魔であり、あらゆる正解を振り出しに戻らせるような、世界からの逸脱を目指すべく、デタラメに生きるよりは、何か筋道通りを、操られることなく、自分の思う通りに真っ直ぐ生き切るところから、しあわせのようなものや、自由をひけらかすだけの、曖昧な人混みを通り抜ける。