昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

わめく

荘厳な理の最中、永劫回帰の途中で寄り添う風、多目的な流動性により、乾き切った現在にも、潤いが与えられるのか、とか、閑散とした道理に放たれる連綿たる私情、重厚な結末に遮られた豊かさ、快活な勝利の予感、窮屈な愛による底冷え、微熱を抱えている君の惰性な意思に結合されていく要因、殲滅するだけの帯域、うたた寝して、微風にゆらぐ記憶、度重なる夢や幻の残像、旅立った君の横顔、行方不明の気持ち、ゆっくりと過ぎ去るだけの季節に投函した思い、いつかの語り合いが反響して、ここにもたらされる愛が、際限なく波及して、定めもなく現れた物事の愚かさを重ねて、修復できないほどの、過ちの数々、ずさんな身体を引きずって、時間に取り残されて、誇大妄想を敷衍させるだけの、過ちの加速、ジレンマを抱えた、慢性的な実像、ふざけた波形、破れた傷、泡沫の十字路、不確かな夢、強制的に引き摺り込まれた空間で維持される物語、そのようなものたちの集合体、高尚な過ちを吐瀉して、セオリー通りに肥大化するアイロニーの不純さや、下劣さに悔恨を溜め、研鑽する理由や、そこで付属するものに擦り寄る奇跡、虐げられた悲しみの顛末、豪壮な意識の枷、浄土で氾濫する動機、拙い永遠、追走する義務や、汎用的な君の価値、ふくよかな幸福、憧憬により爆ぜる良心、憎しみに寄り添う女神たちの虚空、空席を埋めるだけの、歪んだ精神の刑場、澱んだ思想や、育む意味の中で、質量を持たない物をかき集めて、いつかそっちに行くよ。