昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

雑念

直接的な言葉が、君を責め立てる間に迫る欺瞞やら、不満足などなどが、絶えず波及して、この世界を生き辛くさせるし、あらがうほどに食い込む自らの爪により、傷付いた二の腕、孕んだ悪意がランダムに、この地上を燃やし尽くす合間に、怠惰な化粧を終えた君たちの歪なジレンマ、まさぐる意味の強度や、季節的な苦しみに消費される君、軽薄な季節に埋もれた花、倦怠感に羽交締めにされ、参画する結末や、あいまいな進路や、ロジカルな交差点、退廃的な車は、まるで、LEGOのようだね、と、笑う子供たちの一生涯、散漫なモラルが定価のラベルを貼り終えたころ、恍惚とする主婦たちがたむろする昼下がりの枯渇、さまざまな思念が雑感を孕み、寂しいの、と、うそぶく彼女たちの私情、新約聖書にアクセスするAIにより、何度も再生された孤独な神、素粒子のちゃんとしたサイズすらわからないのに、ないがしろにされた君の疎ましい事実の切除、高熱を抱えた犬たちの傷痕、海辺の海鳥たちを捕食する風、毎日のアンサンブルにより、私とは、生かされているなど、という、過ちからは抜け出し、漂う不安や、何かの力、位置から血が流れて、あてがわれた罪や、蓄積する意味なんかが押し寄せ、歓喜で埋め尽くされた衝動が吐き出すメタファーにより、より良い価値は、詩的なものに包括され、なすべきことから解放し、あるもないもなく、ないものもなければ、ないものねだりな私たち。