昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

2016-11-20から1日間の記事一覧

習熟

物事を正す以前に、前衛的にのし上がり、今に背反し、隷属するだけの意味を翻し、今に希望を生み出し、だしぬくことばかりを目的に、自由や安定を並べ、リベラルなものに偏り、自らを見失い、確かな意志を持たずに、大義を謳い、自らを騙すような思想に汚さ…

うごめく感性

独立した季節の末端に溢れる感情が、至らぬままに飛び出し、あらゆる論理を超え、諦観するだけの感性から放たれ、すり減る心や、主体性を失い、用いられるものに責められ、立場の中で閉塞し、裏切りの中でごまかす思いが、寂しげに沈む。詩的な幸福論や、コ…

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 迎え入れられる今も、今から離れ、あらゆる意味をかき乱し、定理に基づき、意思を疎外し、周りにあるものを巻き込みながら、今に意味がないものを漁り、集められたものを、当たり前のように示すだけに、自らとの懸隔は生まれ、自…

たのしい命

愛と血を混ぜ、 同じ位置に持ち込まれるだけの 意味合いや、 系列を引き離し、 ただ無謬にからまる 難しい意識に収斂される 物事のことごとくを粉砕し、 一貫した理想へと進み、 荒んだ命を昇華させ、 物事を正すよりも、 入り交じるものを楽しむ。

すこし、わたしのはなしをしよう。

わたしの、はなしをしよう。 証拠も残さずに、今に消え去り、意味も残さずに、孤独にも、のけものにされる君よ。遥か無知に改ざんされる現時点で苦しむ先に生み出される憂鬱を飛び越え、誇大妄想を続けるほどに与えられる解離から、快活な動機も忘れるほどに…