昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

濃厚

置いてかれる思いなんかに狩られる君、ねたましいほどの病をかかえた彼女たちが、ナンバリングされ、加工される原野では、ゲーム化した感情により、衝動的なものにてなずけられてる、健気な現代社会的な群像などが、喪失していくシーンなんかに混ざる、瓦礫やホコリの雨、救出劇や、激情に砕ける気配などに入り混じる欲が、軽薄に打ち立てる思いなどに、断続する一切を刷新して、真理をついて語るように、希望を重複させ、服従しないように、反復作業を続け、けたたましく唸るんが、私の役目かと、加担する先に待ち受ける義務などに抗い、無機質に宿る現実などを爆砕して、はびこる悪意に掻痒などが現れ、眠れなくなっても、自由に行き来する精神は、真意を理解し、因子などに振り回されんと、連動する思いは、道理を飛び越えて、歯向い続ける一生とは、この命を摩耗させながらも、瞬く間に規制される生活の中で、きっとバラバラになる感情などに、ほとばしる影響などが、均一化される未来の中で、安心などをたずさえ、永遠に飛翔し、宇宙との対立を続けては、死へと分散される、消費的な生が、生活などを追われず、自由などを求めずに、自由であることが、自由であることであり、答えなどを待ちわびずに、ずっと続く影響だけが、堕落した世界とか、ペシミズムにひたるよりも、難しいもんを、むしゃむしゃと食べる。遊ぶとは、意識を遊ばせることだけが、遊ぶと言えて、あらゆる原理に妨げられ、与えられる影響などに左右され、誰かに何を思われるかと、わずらうことによって、苦しむような遊びには、軽快さはなく、ただ、自らを良く見せようなどと思おうなどと思ったとたんに、遊びとは、遊びではなくなる。