昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

砕けたからだ

思い出に縛られている彼女の生き血、汚れた毛皮に意味不明な言語が降り注ぎ、物事に訪れる軋轢なんかによりずれていく感情の不確かさが敷衍して、合致しない苦悩や、難癖つけるだけの美醜やアイロニー、苦虫を噛み潰したような顔をした犬が御出迎えし、応用されるための真理が理念なんかを孕ませ、はびこる悪意を子のように産み落とし、憂さ晴らしに殴られたカーストの低い子供たちの泣き声なんて、遠すぎて誰にも届かないし、蔑ろにした主観から生える毛や、刑罰を受け入れるマゾヒストたちのパレードが延々と続く道路、側頭葉から生まれる路上の理念のようなものが、電子的なものに変わり、関わるほどに、量子的にまで分解されたコードが松果体に刺激を与え、簡単に第三の目を開眼させるためのパスワードを送り込むバグやウイルスにより、涅槃では畑を耕し、虚像や既視感いっぱいの日差しに導かれ、未熟な故に簡単に傷つくのだ、と野ざらしの記憶が旱魃なんかに苦しみ、繰り返し難癖つけるだけの奴らの監視から逃れて、エゴイストどもが持ち寄るパスポートを破り捨て、衰退化するだけの世界のぬかるみから逃れて、寝返り打ちながら、同姓同名の風景を引き裂き、新たな景色を植え込む間にも、あらゆる寂寞が襲いかかり、信用などを謳う連中が今をすり潰し、団子なんかに混ぜて鍋に入れ込み、バクバクト食べてしまうような意味のしじまに戒律なんかを埋め込む、ネグレクトを推奨するような正義には、似てもつかないような連中の支配から逃れることもできずに、声持たぬ多数派から解き放たれ、境目なんかを持たずに、誰彼構わずに蹴散らし、満足なんかクソ喰らえと、落胆する暇すらないから、体積に反して、恨みつらみの量が狂気的だ、と歌い上げるオペラ歌手たちを尻目に、タータンチェックの自転車に乗り、オーロラ観測に出かける豊かな夜。