昇華

時間を超える意志的な憐れや戯れ

窮屈

理性すらもなく、制限ばかりを受け入れる便利な身体、貪婪な世界の行き先など、知るか馬鹿と項垂れる惰性のランナー、既読スルーを繰り返して、過信ばかりの日々の中での豊かさなどは、今を監視するばかりで、荒むような間に現れる苦痛などに敷衍していく意識的な汚穢に現れる風に乗る蛙声、請願書を破り捨てる権力がたぶらかす一切にそぐう価値などに平伏するから、今に齟齬をきたし、機械的な私たちに降り注ぐ加工された言葉のケミカルさに嫌気がさし、退屈な価値観でふるえる君の歯がカチカチと鳴る音や、三者三様の悲劇がもたらす苦しみも遥か幼稚なギミックに翻弄された故に昏倒した意識、正義が蝕む特別な日に重なる脅威、陰湿な教養により、そぐわぬ価値を手に入れ、あたかも自分こそが正しい、という独善的な倫理観などが、安直な理想をうながし、今に制裁を加えては、誰も身動きが取られなくなるように仕組んだり、忸怩たる思いに永遠が乱反射して、結合される言葉が可視化したり、勘違いを含んだりしながら、大量にあびる毒素や、化膿した心がぐちゃぐちゃになり、担う意味も、君の中では忌むべきものとして関わり合うことから、戦争とは生まれるのか、と加担するギミックや、犠牲的な思いや、あいまいなマインドがもたらす快楽と、普通という苦痛によりくたばるだけの私たちの暇つぶしの波形、経過していく曖昧な罪に戒められるだけの退屈な悟性、迎合されるほどに加速するファシズム、不安感をうながし、簡易的な理想により位階序列を決め込まれ、産まれた途端に飼い慣らされた憎しみにより、ルサンチマンを育て、内なる怪物に自己が食い尽くされ、裁かれるだけの罪の中で、絶え間ない苦痛を味わい続けるだけの退屈な体系化から経過していく一切が理想を失い、今に奪われるだけに至るような歪な信念の中で形成する苦悩が生み出す行政的なものに反し、宇宙的に生きる。